プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裾を折ったジーンズ(ふくらはぎぐらいの長さ)を買ったのですが、折った裾の部分が肌にフィットしてなくてゆるゆる…ていうかかなりスペースがあるんです。
太もも部分とかはサイズぴったりなのに、やっぱりこれはダサいでしょうか…。
友達もよくそういうのを履いているんですが、大体ちゃんと裾がフィットしているので…。

A 回答 (3件)

アパレル業のものです。

どうせならジーンズの画像アップすればいいのに。
アドバイスしづらいですけど・・若干想像もできないし・・。

本来スキニータイプであるのに、
裾が緩い・・となるとカッティングがベルボトム風になっているのでは?
もしくは、ロールアップすることを前提にしているデザインであれば、
裾のカッティングは折り返す分履き口を広めにとらないとロールアップできないので
それが原因かも。

うーーーむ。

まぁ私だったら
ひざ丈もしくはひざより若干上の丈のワンピースと合わせるようアドバイスしますね。
あとはチュニック1枚+ジーンズで少し上の位置にボリュームを持たせるようにすれば
あなたが気にしている裾の広がりにはさほど目はいかないかと。
*ここで言う上の位置とはヘアスタイルのことね。

>友達もよくそういうのを履いているんですが、大体ちゃんと裾がフィットしているので…。

レギパンとかならわかるよ、フィットするのは。
あなたが購入したのは普通のジーンズよね?
ストレッチなしだとそりゃ厳しいですよ。
購入したジーンズにポリウレタンは混合されていますか?
通常の綿のみなら広がって当たり前かな。ある意味。
    • 0

クロップドだよね?ゆるゆる加減にもよると思うんだけど…多分、驚く程極端な体型でもないだろうし、ガーリーなトップスでまとめてしまうか、ボーイッシュなルーズ感のあるTシャツであわせるか?

もう少し寝かせておいて、秋にブーツインでなら問題なく使えるんじゃない?
    • 0

そもそも、ふくらはぎで折ったジーンズそのものがダサイからいいんじゃない?(^^;

• 0