アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハルシオンを一日2錠分貰うことって可能ですか?
色々睡眠薬やりましたがこれが一番寝付きがいいです。
でも最近ちょっと効果が落ちてきたので2錠分なら効きそうだと思うのですが

ハルシオンよりも効果の高い薬に変えられちゃいますかね?

A 回答 (5件)

うつ@不眠、です。



銀ハル(0.25mg)2錠処方されていますよ。+サイレース(2mg)×2錠+etc

耐性が付いた可能性もあるとかとは思いますが、昨今、暑いですからねぇ…
私もこのごろは寝付きが悪くて、ついつい、頓服のマイスリーのお世話になったり…

気候の影響もあり得るはずなので、耐性の点も踏まえて担当医にご相談されてみては?

p.s.
ちなみに私のハルとサイレースは医師の裁量下での最大容量です。
通常はこの1/2でMaxといわれます。
    • good
    • 1

俺も心身症で最高3日寝れない時が有った。

その時にハルシオン貰ったけど全く効かない。どうしたか毎日病院に行って静脈に点滴して貰って毎日の様に病院で寝ていた時期有る。点滴に薬入れて貰って静脈から入れると直ぐに効果有る。これ続けると案外眠る行為に又リズム出て来る。最悪の場合こうした方が良いと思うので眠剤増やす事には余り賛成しない。飲み薬は意外と効かなくなる時も有。
    • good
    • 0

>最近ちょっと効果が落ちてきた


それは「思い込み」です。
あなたに「薬はだんだん効かなくなる」という先入観があると実際にだんだん効かなくなります。
神経に作用する薬は「暗示」に大きく影響されます。
ハルシオンは「前方健忘」などの重篤な副作用が多いので増量は「生命に危険がある」場合以外やめた方が良いです。
    • good
    • 0

ハルシオンの何色ですか? 何ミリでしょうか?



依存が心配ですが、医師の個性によります。

また、他の薬をすすめられる場合もあるかも知れません。

医師にご相談ください。
なぜその量を望むのかを。
    • good
    • 1

医師次第でしょう。


クライアントの言い分を聞いてくれる医師もいれば、自分の判断を優先する医師もいます。
質問者様の掛りつけの医師がどちらかに依ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!