アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、医師に質問すべきとわかってますが、まず、聞いていただけば、と思います。
私は睡眠薬を一回量フルニトラゼパム1ミリグラム2錠、マイスリー10ミリグラム1錠飲むよう処方されてますが、これでも夜中何度も覚醒します。医師に言えば更に強いものをだしてくると思いますし、フルニトラゼパム自体アメリカでは処方禁止にされてるほどの物らしいし、どうしたものか、なにせ、禁止事項の大量の飲酒とともに服用しても一時間後ぐらいには目覚めます。焼酎一升くらいでも。
薬を更に強いものにしてもらうか、このままの量で様子をみてもらうか迷ってます。医師に相談する前に皆様の意見もききたい為、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

睡眠障害で心療内科にかかっているものです。

まず、お酒を飲まれるのは辞めたほうが良いかと思います。
私も睡眠剤でも寝れず医師に相談したことがありますが、お酒は常習性がありますし、ヘタに酒乱になってしまっても問題です。
また、お酒は眠りを浅くしてしまう効果もあります。
まずはお酒をやめて、医師にすぐ相談するべきだと思います。

眠剤はいろいろな組み合わせもありますし、効き方もさまざまのようです。
自分も5~6種類の組み合わせを試しました。
医師とのヒアリングがまず大切だと思います。

寝れない為に病院に通われているのに、医師に相談せずお酒を飲んで悪化させてしまったら元も子もないと思います。
お大事になさってください。
可能であればできるだけ早く医師へご相談なさってください。
    • 0

夜中何度も覚醒しても再度寝られれば不眠とは言いません。

それからお酒は不眠の元凶です。
きっぱり断酒して下さい。お酒を飲むと入眠剤を分解する酵素が何百倍にも増えます。
断酒して一年経っても入眠剤が効かなかったら初めて「不眠症」と診断できます。
医師は「足す」事はできても「引く」事は出来ないので、引くのはあなたの仕事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。断酒ですか。厳しいなあ。皆と飲むのが楽しくて人の何倍ものんで、それでも酔えなくて、眠れなくて睡眠薬を飲むパターンです。昨日もビール一リットル、焼酎四合、のんでも普通で、睡眠薬飲んだ後映画みて今朝まですごしました。内容もきちんと覚えてますし、睡眠薬もセニラン+で服用したのに。呑んでも酔えない、飲んでも眠れないってなぜだと思います。精神病的なものでもあるのかなあ。医師はただ眠れないというだけで薬だしてくれますからね。それとも体質ですかね。疲れているときぐらい四時間くらい寝たいですよ。
夜は長いから。