dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows 7で対応しているフリーソフト(Skype・Gimp・Pict Bear・Adobe Flash Player・FLELE等)について。以前まではWindows XPのパソコンを使っていました。
最近Windows 7のパソコンに買い換えました。

Windows XPの頃に使用していたフリーソフト等、Windows 7で使用出来ない(対応していない)ものはやはり多いのでしょうか?

自分でもネットで検索をして調べましたが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。


・Skype
・Gimp
・Pict Bear
・Adobe Flash Player
・FLELE(http://navy.nm.land.to/ukgk/flele/)


よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Windows 7 Home Premium 64bit を使っていますが、いくつかのソフトはそのままでは動作できず、互換設定でVista互換やXP互換モードに設定して動作するようになりました。


Windows 7 だからというより、64bit であることに問題があるのではないかと思っています。
というわけで、ドライバ系の部分があると、そこは互換モードが設定できないからだろうと思うのですが、動作が変になることがあります。
    • good
    • 0

FLELE以外は、Windows7で動作するようです。


FLELEはVista対応ですが、ひよっとしてW7で動くかもしれません・・・?
私も色々とフリーソフトを使わせてもらっていますが、
Vista対応でもW7で問題なく動作するものもありますので、
ダメもとでテストして見ることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!