プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯サイトの環境で、例えば全身の写真があるとします。そこへローカルで保存していた例えば自分の顔の写真をアップロードすると、あらかじめ決められたサイズにリサイズされ、その全身写真の顔のみ入れ替わるといったものを実現したいと思っているのですが、なにかよい指針はないでしょうか?
初心者なので、わかりやすく教えて頂けたら助かります。どなたかPHPのプロの方教えて下さい!

A 回答 (1件)

リサイズだけなら、簡単にできると思いますが…。

コラージュ写真のようなものを作りたいという事でしたら無理だと思います。
写真のように複雑な画像の何処から何処までが顔の部分だと、人間の目以外で正確に割り出すのはプログラミングというよりは超能力の分野だと思います。
人間の目で見ても何処からが首でどこからが顔なのかわからないような姿をした人だっているのですから。

アップロードする画像の顔の位置が決まっていれば、例えば四角形の画像を顔の位置に張り付けるという事は可能です。
    • 0