プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャトダウン時のシステムエラー発生はWindows 7 の弱点か ?
シャトダウン時、「0x4b1929c9の命令が0x00bf9000のメモリ・・・・・」なるシステムエラーが出て困ってます。レジストリ修正も試みましたが一向に解決しません。XP時代もまれにありましたが、Windows 7になってから8割方エラーが出て、自動シャトダウンが出来ません。
マイクロソフトの公式サッポート文書も見つかりません。
策がありましたらお教えください。

A 回答 (2件)

Windowsの問題と言うより、動かしているアプリの問題でしょう。


全てのアプリ(常駐物も含め。)を終わらした後で、シャットダウンしても同じようにエラーが出るのでしょうか?

全てのアプリを終わらせれば大丈夫、であれば、貴方が使用しているアプリの中のどれかが原因です。


少なくとも、うちでは見ないエラーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
全てのアプリ終了が必要となると不便ですね。

お礼日時:2010/08/21 14:43

メモリー搭載は?


ちなみに私の場合64bitでメモリー4GBでもフリーズ気味(○が動いたまま)VistaのOS起動するのにメモリー1GB近く消費するのは改良したとは言うものの・・・

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5782515.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!