アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵巣機能が止まっているといわれました。更年期障害と言われました。生理は三ヶ月に一度です、。この状態で排卵はありますか?
 子供は授かりますか?

A 回答 (3件)

子どもが欲しいのでしたら、まずは治療をスタートしてはいかがでしょうか。

わたしは、初回のホルモン検査では、卵胞ホルモンが40、閉経直前と言われましたが、2回目以降は、ホルモン値はギリギリ正常値内。
軽い誘発剤を使っていますが、排卵はあるようです。
去年、お薬を飲んでいた副作用で、生理は1年間に3回しかありませんでしたが、お薬をやめてから毎月あります。排卵もしているようです(医師診断)

確かにホルモンバランスは崩れているのだとは思いますが、治療する価値はあると思います。
自分が納得するということに価値があります。
不妊専門の医師を受診して、相談、治療してみてはいかがでしょうか。
    • 0

病院で卵巣機能が止まっていると言われたんでしょう。

ドクターがそうおっしゃるならその通りでしょう。そのための医師免許です。肝心な年齢が書かれていませんが、早い方だと30代で更年期に突入される方もいらっしゃいますので、ご自分の年齢と合わせて考えられたらいかがですか?

卵巣機能が止まったら排卵はありません。したがって自然妊娠で子供は授かりません。人工的な手法をお使いください。60代の日本人(もちろん女性)もこの手法で妊娠、出産されています。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

排卵があっているかどうか、正確な検査は婦人科で行うとして。

言葉の解釈として、
「卵巣機能が止まっている」≒まともにきちんと排卵していない と考えたほうがいいのではないでしょうか?
「更年期障害」≒体が閉経に向かっている ということですし…。

「子供は授かりますか?」≒かなりできにくいでしょうね としか言えないですよ。

子供が欲しいのであれば、治療して、かなり低い妊娠の確率を少しでも上げるようにするのがいいのではないでしょうか。
    • 0