アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しについて。

少し疑問に思ったことがありましたので質問させていただきます。

来月引越しすることになりました。
引越し業者も決まり契約しました、引越しは午前中のフリーでたのみました。

引越し当日は12時から立ち会いがある為それまでに引越しが終わるよう業者にはお願いしました。

しかし朝一の引越しは8時かららしく8時から来られたらかなり早く終わるので私は12時から立ち会いがあるしその時間までこちらにいないといけません。
引越し業者が引越し先に先に到着してしまいますよね?
そういった場合はどうするのでしょうか?
単身の引越しなのて私が引越し先に着くまで鍵を開けて中に荷物を運ぶことが出来ません。
業者を何時間も待たせてしまうことになりますが大丈夫なのでしょうか?

ちなみに大阪市内から滋賀県に引越しです。

引越しは二回目で以前は市内間の引越しだったのでこういう心配はなかったですが、今回初めて県外の引越しなので不安になりました。

このことについて分かる方、回答お待ちしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

引越しは午前中のフリーでたのみました

このフリーは時間約束しない代わり安くなっている契約なので引越し業者の都合で空き時間を上手く利用した割引き引越しです。
引越し業者を待たせる事はまず無理です 業者は次の引越しの約束した時間に行かなくてはならないからです(たとえば契約時間が10時約束だから早い時間が空いているので午前中のフリー契約だから何時でも良いので8時になった)

時間に制限があるなら通常の引越し契約をして時間を設定するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わざわざ答えてくださったのですが、引越し先の荷物入れは家族に頼みましたのでそのことについては解決致しました。

単身ということであれば、状況(階数や荷物量の個人差)もありますが

早ければ1時間、遅くとも2時間あれば荷物を積み終わってしまうと思います。
で8時からということは、9時か10時には終わってしまいますので、
質問者様との到着時間差が2.5~3.5時間となってしまいます。
これは1件の積み出しができる時間なので、「その時間では困る」と言われるはずです。

ただ、ダメモトで引越し業者に相談はしてみて下さい。
渋られるとは思いますが、もしかすればせっかくの契約を失うよりは良いとの
判断で了承して貰えるかも知れません。

因みに、不動産業者に立会いの時間を早めて貰うことはできないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

引越し先の荷物入れは家族に頼みましたのでそれで解決いたしました。

あと立会いの時間も早めてもらいました。