プロが教えるわが家の防犯対策術!

6人乗りの車を探してます.このたび、4人目の子を授かって、来春、産まれる予定です.
現在はレガシーのノンターボ(ワゴン)に乗ってますが現在で定員一杯、来春からは定員オーバーとなりますので6人乗り以上の車を購入しようと思ってます.
ちょうど9月が車検なのでちょうどいいかと考えています.
そこで新車又は中古車でお勧めの6人乗り以上の車はありませんか?あまり大きすぎないほうがいいのですが
予算は現金で200万円あり、7年落ちのレガシーの下取りがあるかどうかです.若干でしたら予算はアップできます。よろしくお願いします.
因みに家族構成は中肉中背の夫婦、7歳6歳2歳の男の子です.

A 回答 (6件)

 200万というと、中古で日産のプレサージュやバサラが数多く出ていますが、車重が重いということで、私は見送りました。

そうなると、新車では、日産のセレナか、トヨタのノア・ガイアあたりじゃないかと思います。ちなみに、私が乗っているイプサムもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、ノア、セレナでしょうか?プレサージュやバサラは大きすぎる気がします.
イプサムもよさそうですが・・・・いずれにしても予算足りるでしょうか?(新車の場合)下取り車が7年落ちのレガシーなので。

お礼日時:2003/07/31 07:00

TOYOTAのWISHがいいんじゃないでしょうか。


2WDの装備は、オートエアコン、プライバシーガラス、
もちろんABSはついています。
でも、問題は、足踏み式Pブレーキです。
(書き忘れました。7人乗りです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WISH見て来ました.5人家族なら買いたい車でしたが、やはり、3列目が狭いかなと感じました.予算にはぴったりなんですが・・・箱バンを狙うことになりそうです.ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 20:26

我が家も5人家族。

日本車はセカンドシートが3人乗りでもシート形状が2人を前提としているため、3列シートの新型イプサムを購入しました。車は大体5年~10年乗ると思います。7年としても7歳の子は14歳。ここまで考えると、ストリームやトラヴィックは、窮屈という気がします。旅行など荷物を積むことを考えると、3列目も分割折りたたみがベスト。座席配列も1列目から 2人:3人:2人のシート形状と成ります。予算から見るとステップワゴンかノアとなりますが、我が家はシートの質の良さ(乗り心地)と全体的なコストパフォーマンスでイプサムに決定。大変満足しています。オデッセイやMPVに比べるとファミリー的色合いが強いですが、割り切って乗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イプサムいいですねーでも、予算がないんです.ファミリー的は構わないんですが・・・ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 20:24

個人的にHONDAストリーム(2000cc)が好きです。


3列目も全然狭くないし走りもストレスを感じない。
5ナンバーなので年間の自動車税は39500円。
ほとんどのHONDAディーラーでオイル交換が2000円。
ディーラーでの中古も出回ってるみたいです。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/stream/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストリーム見て来ました.
ただ、自分的には、3列目が狭く感じました.
箱型の車になりそうです.

お礼日時:2003/08/04 20:22

スバルならトラヴィックという選択肢がありますが、


いかがでしょうか?
ちなみに近々マイナーチェンジがあるそうで、
・ウィンカーレバーが右側に移設(もともとは輸入車のため左側)
・1800ccモデルが追加
・2列目シートがリクライニングする
らしいです。
ようやく本腰入れて売る気になったようです。

一度試乗してみることをお勧めいたします。

参考URL:http://www.z-one.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トラヴィックは考えていませんでした.3列目に不安があるんですが・・・一度見に行って見ますね.

お礼日時:2003/07/31 07:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしますね.

お礼日時:2003/07/31 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!