プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホノルルからアンバサダーホテルまでの行き方・所要時間を教えて下さい。

12月のホノルルマラソンに主人が参加する予定で、主人は前日に
ホノルル入りするのですが、私は走らないので航空券が安くなる
ホノルルマラソン当日に行く予定でおります。ホノルルから、
主人が泊まっているアンバサダーホテルまで1人で行かなくては
ならないのですがハワイに行ったことが無いため、不安です。
そこで、空港からアンバサダーホテルまでの行き方を教えて
いただけないでしょうか。また、大体の所要時間も教えて
いただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

早くホテルに着いてとにかく安心したいのであればタクシー、時間がかかってもよいのであればシャトルバスがよいと思います。

初めての方にThe Bus利用は(確かに安くは済みますが)難易度高いと思います。

シャトルバスは先の方が書かれているとおりですが、大型のバスです。住所だけでなくホテル名もメモに書いて係員に提示するとスムーズです。(一度では聞き取ってもらえなくて聞き返されて、オロオロしなくてすみます)
乗り場は個人客用出口を出て正面、車道を確か1つ渡ったところだったと記憶してます。係員が「WAIKIKI」と書かれた紙を持って立ってることはあっても、乗り場であるというサインはなかったと記憶してます。
乗車券は乗ってから、回ってくる係員から購入します。シングルライド(片道)かラウンドトリップ(往復)か聞かれます。
なお、すぐ乗れるとは限らないところがまた落とし穴ですので覚えておいてください。シャトルバスが来るまで1時間以上も待たなければならないこともありましたし、すぐ乗れたと思ったらそれから30分以上動かなかったこともあります。また、アンバサターホテルが見えたのにえっ、止まらないの?とか、着くまで何度か不安になるようなこともあるかもしれないことは、覚悟しておくとよいと思います。
あせらず急がず、それが「ハワイアンタイム」なんだそうです。
このほかに、片道12ドルぐらいのシャトルバンサービスも利用したことあります。なかなか来ないシャトルバスを待ってて、バンの運転手に声かけられて乗りました。(軽率だった?と反省しましたが、運良くいい人で、話も弾んで気分よくホテルに着きました。)この場合も、先のメモを提示すればOKです。乗る人数が少ないので、シャトルバスより早く着けます。
タクシーに乗るときは、乗って、先のメモを提示すればOKです。早ければ30分ぐらいで着くと思います。料金はチップも入れて30~40ドルぐらいかな。(行き先のホテルまでの距離によって変わります)
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
とても細かいところまで教えていただき、大変助かりました。
タクシーは結構お値段が張るようなので、シャトルバスで行きたいと思います。
ホテル名と住所をメモして行きます!
この前セブ島に行ったのですが、どうしても『water』が通じなくて、焦ったことを
思い出しました・・・

ラウンドトリップの場合は、帰りの時刻を行ったりしなくてはならないのでしょうか(汗)
緊張するほど英語がますます出てこないので、いつも焦ります・・・。
WAIKIKIの紙を目印に歩いて行こうと思います。

乗車券の購入方法も、いつ支払えば良いのかきっと戸惑うと思うので、
教えていただけて助かりました。ハワイはみんなのんびりなんですね。
初めての地に一人で行くので、はらはらしてしまいますが、
どうにか頑張ってまいります。
シャトルバンも魅力的ですね。日曜の7時過ぎに空港について、
9時くらいまでは主人が走っている予定なので、タイミングが合えば、
シャトルバンに乗ってみたいと思います^^

ご主人が前日にホノルル入りするのであれば、大きな荷物はすべてご主人に持っていってもらえばご自身は軽いバッグだけですみますよね。

それならタクシーやエアポートシャトルを利用しなくてもバスでワイキキまで行けますよ、料金は一回2.5ドルと格安で、午前中なら15~20分おきに出ています。空港発のバスは19、20番で、時間は50~60分かかります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにある程度のものは持って行ってもらえると言うことに
気づきました!しかし、我が家は小型のスーツケース×2個使用しているので、
やはり私もスーツケースを1つ持って行くこととなりそうです。
なので、バスは大きな荷物はNGとのことなので、エアポートシャトルバスで
行こうと思います。

こんにちは。

空港からアンバサダーホテルに行かれるのでしたら、
タクシー、エアポートシャトルの利用になると思います。
お一人でしたら比較的料金の安いエアポートシャトルをお勧めします。
空港の乗り場の係員にアンバサダーホテルと告げればホテル前で停車します。
料金は片道8~9$程度、荷物が多い場合(要チップ)
ホテル住所はメモした方が良いでしょう。
  2040 Kuhio Avenue, Honolulu, Hawaii 96815, USA

所要時間は平日の朝は道路が混み合いますが50分~70分程度です。
シャトルバスはアラモアナ寄りのホテルから停車しますので
アンバサダーホテルは到着順位が早いと思われます。
http://www.ambassadorwaikiki.com/Japan/Location/

参考URL:http://www.hawaii123.com/travelinfo/info20.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンバサダーホテルのHPを見たのですが、住所が分からなかったので、
ホテルの住所もありがとうございます。これをメモして、シャトルバスで
行って来たいと思います。荷物が多い時は、チップを渡せば良いんですね。
なかなかスマートに渡す自身が無いのですが、頑張ります!