プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルミダイキャスト製の脚部の傷の補修方法について

オークションで岡村製作所のオフィスチェアー「フィーゴ」を落札し、今日商品が届きました。5年ほど使用されたとのことだったのですが、アルミダイキャスト製の脚部を見ると、頻繁にぶつけたのか小傷(かすり傷程度ではない)がかなりありました。

少し悩んだ後、ホームセンターで車用のコンパウンドセット(粗目、細目、仕上の3本入り)を買ってきて少し磨いてみましたが、傷があまり落ちないような感じなのにウェスが真っ黒になり、爪にも黒い物が入ってきてしまいました。

アルミダイキャスト製の脚部の傷の補修方法として、これは正しいのでしょうか?
もし他によい方法があればご教示願います。

A 回答 (1件)

「かすり傷程度ではない」、つまりもっと深い傷なのですからコンパウンドでは無理。


アルミだと柔らかいのでヤスリだとかなり強い目を残してしまいます。
なので、ダイヤモンドヤスリかペーパーで傷取りしたほうが良いです。
表面の仕上がりがどの程度なのか?ヘアラインやコンパウンドで調子が揃うならいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

耐水ペーパーで磨いてみようと思います。

お礼日時:2010/08/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!