アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膵臓の病気について
先日受けた人間ドックで脾臓に皮下腫瘍の疑いありということでCTを撮りました。本日その結果、異常なしという診断を受け、病院から戻りましたが、先程夜遅くに医師から電話があり、伝え忘れたことがあり、脾臓に問題はなかったが、膵臓が少し肥大してみえるので、病院に残っている私の血液を使い、腫瘍マーカーともうひとつ(名前は忘れてしまいました)何かの検査をしたいということです。
私が原因不明のたまに起きる左脇腹の鈍痛を訴えていたことも”念のため”調べてみる理由の一つとしてあげていらっしゃいましたが、
やはり膵臓がんを疑う必要がありますでしょうか。(しかし、調べてみたところ、膵臓がんは腫瘍マーカーに数値として現れないとありましたが、事実でしょうか?)また、アミラーゼの数値に異常はありませんでしたが、膵臓がん以外の理由で膵臓が肥大して見えることはありますか?膵臓がんはまず助からないと聞いておりますので、大変心配しております。どなたか専門の知識をお持ちの方がいらっしゃれば助けて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

病院で、「癌」と診断され、その日に手術をし、棺桶に容れられて、帰ってきたというケースを何度も耳にします。

今のうちに、自然食による治療で世界的に有名な東京都文京区にある「お茶の水クリニック」に行かれてみてはどうでしょう。西洋食になれた私たちの血液は、汚れています。それによって、血液が、酸毒化し、それによって臓器や神経を刺激し、体の弱い部分が炎症を起こし、癌や慢性病になると言われています。しかし、玄米菜食等の自然食で血をきれいにすると、もともと、赤血球から出来た癌が、もとの赤血球やリンパ球にもどるという現象が起こるそうです。(癌消滅)これから、不安で苦しい毎日を送るより、一度、行かれてみてはどうですか?ご自分の世界が、変わるかも知れませんよ。私は、運動しないから、中性脂肪だけが、高いといわれるだけで、パーフェクト。いつも、運動してね。と言われるだけで、診察時間が、極短時間。病院で、他の患者さんたちに看護師さんが、私の話をして「こんな食事をするからよ!」と血液検査を皆の前で、評価していました。患者さんたちも、「じゃ~運動すればいいん」と反応していました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。今日診察結果が出まして、おかげさまで膵がんの可能性はゼロに近いと言われました。しかし、今回個人的に膵がんについて色々と調べましたが、一旦罹ってしまってからではなかなか手の施しようがないので、tokusyubutaiさまのおっしゃる通り、自然食で血をきれいにしたり、免疫力をつけるなど、まずは日頃からがんを煩わないような生活を志すことがいかに大切か、身にしみてわかりました。ご指南どうもありがとうございました。

私は「慢性膵炎」です。

左脇腹・背中などが痛むことがあり、病院で検査すると、膵臓が肥大しており、そのまま入院となります。

その際、異常なくらいリパーゼの数値があがっているようです。

一度 消化器科で検査されてみてはいかがでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。本日検査結果が出まして、おかげさまで膵がんの可能性はかなり低く、おそらく膵炎ではないかとのことです。これまで膵臓に関して全く無知でしたが、膵臓を健康な状態に保つことの大切さを痛感し、まずは日頃の食生活の見直しから始めたいと思っております。ご親切にご回答頂きどうもありがとうございました。sumoraさまもどうぞお体お大事になさってください。