プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりの投稿です。tokokenです。
決算の文書のところに回次という言葉がでてくるのですが、これはなんの略でどういう意味か教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私自身、決算に関する仕事もしていますが、「回次」という言葉は初めて聞きました。



ただ決算関係では、月次決算とか言う感じで、「月次」と言う言葉を使いますが、これは「毎月の」とか「月々の」とかいう意味で使われますので、「回次」もそれと同様で、「毎回の」とか「回ごとの」とかいう感じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 10:32

PDFファイルですが、こういう参考URLがありました。

一目瞭然ですが、こういう単語もあるんですね。

参考URL:http://www.gakuiku.co.jp/com04_ks2_200306.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!