アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしなんですが、手元にある携帯電話から119番をかけておいたままにして

キッチンにある包丁で自分の首を思いっきり刺したとしたら救急車は自分のところに


駆けつけてくるのですか?? 思いつきの質問ですがご回答お願いします。

ワンルームのアパートで一人暮しです。 玄関のドアが開かない応答がない場合、やはりそのときは自分の部屋のガラス窓を割って入ってくるのでしょうか??

A 回答 (9件)

すみません。

考え落としてました。
GPS機能が義務付けられたんでしたっけ。

それとても軍用ならともかく一般使用では精度がイマイチですから
アパートのように並ぶ部屋から特定するのは無理です。
    • good
    • 0

携帯の話を詳しく調べたら 16分で回答が締め切られていますね


「箱に入れずに発送してしまいました」と質問した後に回答が3つあって16分後に締め切り

携帯 オークション(間にブランク入れて検索)で2010年7月26日の質問ですね?
カテゴリー 教えてgoo>社会>その他(社会)
    • good
    • 0

まったく・・・


誰かと思ったら、質問者さんは、オークションに出した携帯を箱に入れずに発送した上に、休みだと思ってバイトも無断欠勤した大馬鹿者ではないですか。

あんまり馬鹿なことばかり考えていないで、まともに生活しなさい。
    • good
    • 0

殺人事件の新しいネタですね


確認ですか?
    • good
    • 0

救急車は忙しいから明日葬儀屋に連絡しときましょう。

    • good
    • 0

>携帯電話には位置情報が備え付けられていて緊急通報のときは


>発信場所が特定できますよね??

へぇそうなんですか。「通報の時点で場所を特定できる」んですか。
私の知識では「警察が携帯電話事業者に情報開示請求すれば通話記録などからおおよその場所を特定できる」
程度なのですが。
質問者さんの情報の方が先行してるようですね。

>それで駆けつけることが出来ると思うのですが既に手遅れの状態ですよね??

携帯電話会社の情報は、「その時に使われた基地局を特定できる」程度であって
その範囲は「数キロメートルの円内」という程度、住所特定なんて無理です。

>自らの首をさしてうめき声のみが聞こえていた場合・・・

自殺したいんですか?じゃあ救急隊に助けてもらったらダメじゃないですか。
死にたいなら「誰にも迷惑かけずに」死にましょう。
救急隊の出動には、それなりの費用がかかります。
税金でまかなわれてるんですよ。面白がってるなら一国民としても「フザケンナ」ですな。
出動要請が多すぎて対処しきれなければ「助けられずに死んでしまうけが人」も発生します。

>既に手遅れの状態ですよね??

情報のやり取りに時間かかるでしょうから、そうかも知れませんね。
死にたいなら救急隊に通報なんて「多くに迷惑、費用かけて」なんてコトせず
黙って死んでください。
鉄道への飛び込み自殺のように「反社会的迷惑行動」はぜひ慎んでください。
自ら死にたい人の心情は、私の知ったことじゃありません。

自殺したはいいけど長いこと気付かれず、腐ってウジムシが沸いた状態で発見され
それがモデルやってたような美女だったのに変わり果てた姿で...
の静止画ですがネットにも出てます。

それでもいい、とお考えなら、文句はありますが第3者に止め様はありませんので
どうぞご自由に。
    • good
    • 0

>それじゃ警官が同伴していたらドア叩いてもインターホン鳴らしても


>全く窓壊してはいってくるのでしょうか??

知りません。
「ちょっと違うかもしれません」と書いたようにそこまで詳しくは知らないので
正確な回答を求めるなら救急隊か警察に、わずかな手間を惜しまずに確認してください。

>119番要請して無言だけど電話先で刺したときのうめき声などが電話越しで聞こえているとして・・

「刺した」とは?状況が不明なら軽はずみなことはしません。
うめき声が聞こえただけではケガなどの状況はわかりまんし、住まいを壊してでも突入すべきか
どうかの判断は現場の状況次第でしょうね。
    • good
    • 0

No.1 です。


見逃してました。質問者さんが「携帯電話で、場所も告げずに」前提ですね?

質問文に必要な事は全部書いといてください。回答者には手間です。お願いします。

救急隊は指示された場所には急行しますが、
場所を特定できない、ましてかけてる本人なのに場所すら告げない要請には、
イタズラも多い昨今ですから、まず「場所を調べてまでの急行」なんてしないでしょう。

今にも死にそう、でろくに説明できなかった、のなら不幸かも知れませんが
あなたの運命を素直に受け入れてください。
何から何まで助けてもらえる、と思ってるのだとしたら「大間違い」です。

この回答への補足

首を刺す直前に携帯電話で119番をコールしたまま自らの首をさしてうめき声のみが聞こえていた場合・・・

携帯電話には位置情報が備え付けられていて緊急通報のときは発信場所が特定できますよね??

それで駆けつけることが出来ると思うのですが既に手遅れの状態ですよね??

補足日時:2010/08/26 02:41
    • good
    • 0

>自分の部屋のガラス窓を割って入ってくるのでしょうか??



救急隊員にはそんな権限
「出動命令受けたけど確実性もなく壊さないと入れないような
不法侵入といわれるだえあろう現場に侵入する」
はないでしょうね。

百歩譲って、行ってみたら中から「殺してやる」など危険な声が聞こえたとしても
警察官ならともかく救急隊員が住まいを壊してまで入る事はないでしょうね。

実は緊急の場でもなく「何でもないのに窓ガラス壊したね。弁償して」なんて
理不尽な請求されかねないし。

玄関の鍵をかけてなく、壊さず入れた、警察官も同伴、ならちょっと違うかも知れません。

この回答への補足

それじゃ警官が同伴していたらドア叩いてもインターホン鳴らしても全く窓壊してはいってくるのでしょうか??

119番要請して無言だけど電話先で刺したときのうめき声などが電話越しで聞こえているとして・・

補足日時:2010/08/26 02:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!