アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

ここのHPから
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaCl …

●Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応)をダウンロードしました。

[nyja_030719]をダブルクリックすると[modlng]が
出てきてダブルクリックすると、[圧縮(zip形式)フォルダの警告]が出て[すべて展開]を選びました。
するとまた[modlng]が出てダブルクリックすると
[エラー NetTransportのレジストリが見つかりませんでした]と出ます。

[はじめにお読みください]を見てみると

【レジストリが見つかりませんというダイアログが出たらNet Transport を再インストールしてください】
と出てきます。
何回かやり直したのですが同じです。

解凍ソフトはLhaca072を使っています。
ほかの解凍ソフトじゃないとダメなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>バージョンアップがあったらDLしたらいいんでしょうか?


どんどんバージョンアップしてください。今日は本家もつながっているようです。
>分かりやすいHPとかご存知ですか?
探しては見たんですが,なかなかよさそうなのは見つかりませんでした。
そこで自分なりの使い方を自分のBBSにかきこしてみました。
わかりやすいかどうかは疑問ですが,参考にしてください。

参考URL:http://dreamcity.gaiax.com/www/dreamcity/m/n/man …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mansaさん、ありがとうございます!!!
とても助かりました。

MansaさんのHP、お気に入りに登録させてもらいました。
今度遊びに行ってみます。

お礼日時:2003/07/31 00:41

そうですね。

起動して出てくるアイコンは”ドロップゾーン”と呼ばれるものです。ここにダウンロードしたいリンクをドロップさせてダウンロードします。
今回落としたプログラムには日本語ファイルが入っていないようなのでNet Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応)modlng.exeを実行してみてください。
たぶんヘルプファイルが中国語なのかも知れません。
Net Transportは結構頻繁にバージョンアップされてますので
http://www.so-s.com/
ここをときどきチェックすると便利です。

この回答への補足

すいません・・・
使い方のHPも中国語でした・・・
分かりやすいHPとかご存知ですか?
今も探してたんですが・・・
見つからなかったんです(また明日探してみます)

明日でもかまいません。
こんな時間までありがとうございました。

補足日時:2003/07/30 03:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語に出来ました・・・
本当にありがとうございました!!!

http://www.so-s.com/ ではチェックしてみます。

バージョンアップがあったらDLしたらいいんでしょうか?

お礼日時:2003/07/30 03:36

いろいろ調べてみたのですが,よくわからないので,


別のサイトを探してきました。
http://xjnt.onlinedown.net/soft/2919.htm
中国語で,しかもファイルサイズが少々違っていますが,今はこれしか見当たらないので とりあえずインストールしてみてください。(もともと中国系の人が作ったプログラムなので大丈夫だと思います。)
6つの中から適当に選んでください。

参考URL:http://xjnt.onlinedown.net/soft/2919.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、すいませんでした。
DLしました。
ちゃんとデスクトップに出てきました!!
Mansaさん・・ありがとうございます。

ただ日本語が・・・No.4で

>Net Transport を起動して上部右から3番目のボタンを押して,Language>日本語を選べば日本語化されます。

って言うのは今回のサイトだとダメなんでしょうか?
選択はあったけど、読めなかったです・・・

日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)
を使うのですか?

デスクトップのNet Transport をダブルクリックすると、薄い色のNet Transport のアイコンが出ます。
それをダブルクリックすると開くんです。
開いた後×を押しても薄い色のNet Transport のアイコンは残ってます。
それを右クリックすると下の方にExitがあって
選ぶと、薄い色のNet Transport のアイコンが消えます。
今のgooの画面でも薄い色のNet Transport のアイコンはあるんです。
Mansaさんもこんな感じですか?

お礼日時:2003/07/30 02:46

起動まで行っていないという事は、もしかしてプログラム本体をインストールしていないという事では?


本体は,Net Transport公式サイト へいって,
NVTESetup.EXEをダウンロードしてください。
といいたいところですが,今つながらないようですので,
http://www.softnews.ro/public/scripts/download.p …
ここへ行って,mirror2を選んでNVTESetup.EXEをダウンロード インストールしてください。

参考URL:http://www.softnews.ro/public/scripts/download.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

http://www.softnews.ro/public/scripts/download.p …
ここへ行って,mirror2を選んでNVTESetup.EXEをダウンロード インストールしてください。

でいってみたんです。
5ページあったんですが、NVTESetup.EXEっていうのは
見当たりませんでした・・・
3回繰り返して確認したんですが・・・(泣)

お礼日時:2003/07/30 01:05

自動インストールされる


Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応)は
とりあえずやめといて。


生の言語ファイル
日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)をダウンロードしてみたらどうでしょうか。

これをDLすると、0411.zip が保存されますよね。
解凍すると 0411.lng が出てきます。
ダブルクリックなどして実行しても開きませんからね。

メモ帳を起動してメモ帳のウインドウの中に0411.lngを
ドロップしてください。
これでメモ帳で開くことができます。

この回答への補足

ありがとうございます。

>生の言語ファイル
日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)をダウンロードしてみたらどうでしょうか。

これをDLすると、0411.zip が保存されますよね。
解凍すると 0411.lng が出てきます。
ダブルクリックなどして実行しても開きませんからね。

ダブルクリックしてました(苦笑)

>メモ帳を起動してメモ帳のウインドウの中に0411.lngを
ドロップしてください。
これでメモ帳で開くことができます。

してみましたが出来なかったので、悩んでました。
1回デスクトップに0411.lngを置いてメモ帳にドロップ
したら出来ました!
初めて出来たと言えました。

この後はどうすればよいのですか?

補足日時:2003/07/30 01:09
    • good
    • 0

Net Transport を起動して上部右から3番目のボタンを押して,Language>日本語を選べば日本語化されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・また質問になってしまいます。

>Net Transport を起動して上部右から3番目のボタンを押して,Language>日本語を選べば日本語化されます。

まだ起動までいってないんです・・・

今DLしているのは
(1)Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応)
(2)日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)
です。

解凍してから新しいフォルダ(?)が出て起動ですよね?

まだ[nyja_030719]をダブルクリックすると[modlng]が 出てきてダブルクリックすると、[圧縮(zip形式)フォルダの警告]が出て[すべて展開]を選びました。
するとまた[modlng]が出てダブルクリックすると
[エラー NetTransportのレジストリが見つかりませんでした]と出ます。
っていう1番最初にお聞きした所までなんです・・・

何度も同じ事ばかり聞いてすいません・・・
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/07/30 00:08

0409.lngをメモ帳などのテキストエディタで開くと


以下のように書かれているのが分かります。
English→英語ですね。

[Language]
Language=English
Thanks=English translated by Kevin Wang

ちなみに0411.lngを開くと、[Language]Language=日本語となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・まだよく分かってません。

今DLしているのは
(1)Net Transport 日本語言語ファイル03/07/19版(Net Transport 1.40対応)
(2)日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)
です。

>0409.lngをメモ帳などのテキストエディタで開く
っていうのが分からないんです。

>ちなみに0411.lngを開くと、[Language]Language=日本語となっています。
これも [0411.lng]をダブルクリックすると
《このファイルは開けません ファイル:0411.lng
このファイルを開くには作成元のプログラムが必要です。インターネットで自動的に検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください・・・》と出ます。
何度も同じ質問をしてすいません・・・
お願いします。

お礼日時:2003/07/30 00:00

NO.1の方が述べておられるように、生の言語ファイルを


NetTransportのフォルダにいれればいいと思います。

0411.lngが日本語のファイルで0409.lngが英語のファイルです。
これら以外のlngファイルは多分使わないと思うので削除するとすっきりとしていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また質問になるんですが・・・

>0411.lngが日本語のファイルは日本語言語ファイル03/07/19版同梱(0411.zip)をDLする

と分かったんですが、

>0409.lngが英語のファイルが分からないんです。

教えて下さい。

お礼日時:2003/07/29 14:22

たぶんなんですが,Net Transport を起動してからコンピューターを再起動してみてください。


それでもだめなときは,
C:\Program Files\Xi\Net Transportに生の言語ファイルをコピーしてください。
でも最初から日本語ファイルが入っているので問題ないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>C:\Program Files\Xi\Net Transportに生の言語ファイルをコピーしてください。
なんですが・・・
すいません、どうすればよいのですか?

お礼日時:2003/07/29 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!