プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の女性アイドルグループ、少女時代の「Genie]のJapanese VersionのPVの制作が韓国なのか日本なのか?またそのCDジャケット?の彼女達九人が横一列に黒基調の服で並んでいるデザインのものがあると思うのですが、このヘアーメイク、服と靴、これらが韓国のスタイリスト、メイク、ヘアメイクによるものなのか、日本によるものなのか、写真を撮ったのが韓国なのか、日本なのか、是非これが知りたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これは、あくまでも私の考えですが

撮影されたのも、スタイリスト、メイク、髪型もすべて
韓国だと思います。

まず、少女時代は今まで日本に来日する機会が少なく
韓国での活動が多かったので、その合間、合間に
撮影等をしたと考えられます^^

そのため、服装、メイク、髪型などは、日本をイメージ(?)して
とられた写真だと思います。

画像の編集の仕方などが、韓国の少女時代のCDのジャケットなどと
似ているので、韓国で撮影されたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。気になるのはまさにその辺りなんですが、私は少女時代のこれ以外の全体写真とかジャケットを見ても、どーもセンスが気になるというか・・・韓国と日本の好みの違いと言ってしまえばそれまでなんでしょうが、彼女達が美人でスタイルがいいというのは見ればすぐわかりますが、今までの映像、写真等見ていてもファッションやフォトのセンスがイイと思えたことがなかったのですが、今回のこの日本版のジャケットはすごく良すぎるのです。これおそらく一人ずつ別撮りしたものを九人並べて合成してあると思うのですが、ヘアーやメイク、服のチョイスや、グラディエーターのサンダルのチョイス、あと立ち姿までちょっと出来過ぎなくらいです。他の今まで発売されたものの写真とあまりにもクオリティとセンスが違う感じがするので、クリエイターがどういう人達だったのか知りたいと思ったのです。