電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性で浮気をする人の特徴って???




お時間のある時にレスいただければ嬉しいです。

浮気をする男性の特徴ってどんなのがあると思いますか?

私は、マメでウソをつくのが上手な男性かなと思うのですが、

それ以外では思い浮かびません。。。

よろしければ教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

え~と私的な見解ですが、



・何かをした時に見返りを求める(身体、他いろいろ)
・貴方が悲しむような事をする、時に不安がらせ、かけひきをする
・話が上手い、聞き上手、また話の引き出しが多く最新の話題に敏感
・芯が通っていなく、嘘を付く事に罪悪感がない
・マメであり、細かいところを良く見ている(服、髪の毛、一連の挙動、動作等)
・体の関係や順序などをきちんとステップを踏まず、あせる傾向にある
・感情が不安定になるとDVや暴力をする傾向がある
・同じ事を繰り返すことが苦手、飽きやすい
・流行に敏感で古いものに興味がない
・一番初めに大好物の美味しいものを食べる傾向がある(最後までとっておくような事がない)
・忍耐力がない
・町に出ていて歩いていて色んな女性の品定めをしている、目が泳いでいる
・自信過剰な傾向があり、大したものでなくてもやたら度量を大きく見せるコツを知っている
・一つの場所にとどまる事を嫌がる
・派手な格好を好むもしくはやたら綺麗形な格好で飾る
・髪の毛の太さが硬い人は性欲が強い傾向にある、その為
自分で抑制できない人は浮気する傾向が強い
(これは男性ホルモンが関係しており、髪の毛の太い人は男性ホルモンが多いため、その分身体の性ホルモンの分泌が多い傾向にある。
スポーツマン系は大抵髪が太く短い髪をしており、男性ホルモンが少ない人は髪の毛が細く長い。
その為男性ホルモンが少ないため、女性顔になりやすい(一部のジャニーズ、俳優系等)



上記は例外ももちろんあります。
これと逆の特徴を持つ男性は、一途な傾向があるようですが、ストーカー気質に変わる可能性も持っています。
一途とストーカーは紙一重です。
    • good
    • 4

チャンスや機会やあれば


或いは状況が許せば浮気するのが男ですから
そう言う意味では
男性器が付いていれば浮気すると決めつけて頂いてよろしいかと存じます。
    • good
    • 7

浮気や不倫をする人に、性格的な特徴があるかも知れませんが、私は恋愛の失敗が一番の理由だと思っています。


恋愛とは結婚相手を探すプロセスです。自分にとって最適と思える人を見付け得ずして、打算で結婚してしまった場合です。あるいは自分にはもっと相応しい伴侶がいるのではないかと、今の伴侶に対して自信を失い、再恋愛を試みようとするのが不倫ではないでしょうか。

恋愛とは読んで時のごとく恋と愛です。恋とは性的な意味での引き合いです。人間は遺伝子的にも相応しい相手を選ぶメカニズムを持っていると思っています。強力な磁石の異極どうしは強烈に引き合います。でも磁性のない金属とは引き合いません。無理にくっつけてみても離れてしまいます。
同じ様に、相性が合わない異性を伴侶とした場合、性的にも本来の悦びを感じません。そしてそれは自分にはもっと相応しい異性がいるのではとの気持につながって行きます。それが不倫の原動力です。

性格が関係しているとしたら、伴侶に対する不信感を行動に繋げるかどうかでしょうね。本当は相性がなさそうだけど、他の所で満足しているカップルもいるかも知れません。でもその満足ができずに、恋愛のやり直しをしようと思う意志の方がまさると、不倫に走るのではないかと思います。

不倫は案外と女性の方から誘う事が多い様です。何かのデータで見ましたが、男性の不倫率は19%程度に対して、女性は38%程。女性の不倫は特定の男性と、男性の不倫は複数の女性としている勘定になりますね。

本当のベストカップルどうしは不倫はしないでしょうね。仮に誘われる事があっても。男だって、結構誘われる事はあるものです。その時に自分が作った家庭を大切にする気持がどれだけあるのか。ここが決め手だと思います。
    • good
    • 2

浮気って別に自分の側から言い寄るだけではないですし、相手からいきなり告白されて・・なんていうことでもないでしょう。

たいていは最初は恋愛感情なんてまったく無い間柄で、普通はそのまま単なるビジネスライクな付き合いや知り合い程度で終わるのに,なぜか気付いたらお互いに心惹かれていたっていう感じではないのかな?
最初はほんの些細な「ちょっと他よりも良い人/ちょっとだけ気になる人」という程度だったのが,互いに相手が自分のことをそう思っているようだと察すると,「自分のことを良く思ってくれる特別な人」となっていって,それがまた相手になんとなく伝わって,以下スパイラル・・っていう感じでしょうか.

まぁそれでもたいていはどこかで止まるんでしょうけど,そこを超えてしまうのは多少なりとも”家族には吐き出せない何か”を抱えている場合が多いのではないかな?配偶者に対する(昼の面/夜の面含めた)不満もあるでしょうし,仕事上でのストレスなんていうのもあるでしょう。満たされない性癖なんていうのもあるかもしれません。
そうしたもので心に穴が開いてきている時に,たまたまそういう機会があると,ふっと吸い込まれるように行きやすいんじゃないかなぁ?もちろんそういう「機会」が無いければできないでしょうし,「相手の気持ちを察知する力」がなければやはり浮気しようがないでしょうけどね。
    • good
    • 1

自分が知ってる「浮気常習者」は・・・。


★やっぱり、「マメ」です。
★「マメに携帯をチェックしてる」
マナーモードにしてても、小まめにメールをチェックしてる。
会議の時なんかでも、こそこそやってる。

★男のクセに、実に小まめに「着替える」。
★センスの良し悪しは抜きにして「お洒落」。

確かに、酒は、そんなに飲まないなあ・・・。
    • good
    • 1

歌がプロ並みに上手い人。



あと、浮気っぽい人は、ほかの女性にすぐに目がいきます。
例えば、男性、その彼女、彼女の友人の三人で食事をしていたとします。
彼女のことが好きなら、男性は彼女のことしか見ていませんし、友人が話をしているときにはそちらに耳を傾けますが、話が終わったらすぐに彼女のほうを向いてしまいます(関心が彼女のほうにすぐに戻ってしまいます)。
浮気っぽい人は、彼女より、その友人のほうをいつまでも見ています(その子が可愛い子なら余計に)。
IQの低い人のほうが浮気する率が高いみたいです。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は男性で浮気はしませんが。

浮気する人の特徴で考えられるのは

驕りがある。ムードに弱い。責任感がない。性欲が強く、抑え方がわからない。女性に騙されやすい。信念がない。男女差を利用しようとする。愛情が薄い。マザコン。他にもいろいろ。

女性にモテる、モテないで言えば、そんなことは関係ないでしょう。

モテても愛妻家はたくさんいますよ!

いい男をつかんで、お互い愛し合いましょう。

参考までに。
    • good
    • 1

彼女が絶えずいる、1人でいることができない寂しがり屋。


メールはマメ。すぐに返事が来る。
絵文字やデコメを使いこなす。
酔った時と素面の時の差が激しい。

私の知ってる浮気男たちの共通点です。
    • good
    • 0

携帯電話の内容を意地でも見せない。

(携帯をいじってるときに後ろから抱きしめたりすると怒るなど)
頻繁に携帯を気にする。(携帯に着信のランプが点滅していると携帯を持ってトイレに・・・)
電話をする際に相手(私)のいる場所を気にしながら電話する・・・じゃないかな~。
私(男です)は上記の行動で「彼女」に浮気されました。

他には一緒にいるときに悩んでるような素振りや、上の空だったと思います。
    • good
    • 0

お酒を飲めない人に浮気する人が多いです。


根拠は不明ですが、私の過去の経験上そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!