アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮けい癌検診について。
お恥ずかしい話なのですが、子宮けい癌検診を受ける前々日に、避妊なしの性行為をしてしまいました。
思いついて急に検診に行ったため、帰ってきてから性行為をしていた事を思い出しました…。
自分なりに調べた所、検診前日の性行為は避けた方が良いとの事で問題ないかなと思ったのですが、精子が残っていると癌細胞が見つけにくくなるとも書いてありました。
質問は以下の3点です。
1.精子は膣内に何日くらい残っているのですか?
2.精子が残っていると、癌細胞を探すのが大変との事ですが、検査結果の正確さも精子がいない状態に比べると低くなるのでしょうか?
3.その他に検診の前々日に避妊無しの性行為を行った場合、検査結果に悪影響を及ぼす場合はありますか?(どこかの書き込みで性行為で膣内が荒れるため、異常なしでも要精密検査になる場合があると、書いてあった気がしました)
初めての子宮癌検診で、行き当たりばったりに検診に行ってしまい、病院側にも迷惑かけたのかなと今更後悔してます。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1、膣内にはそんなに残っていないです。

2、癌細胞のあるなしには関係ないと思います。
3、もしあるとすれば、グレードがIなのが、IIになる可能性はあります。IIIから精密検査ですので、精密検査になる可能性は低いか、と。しかし、問診の時に言ってもらえると助かります。

そんなに慌てなくていいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

早急に回答いただき、ありがとうございました!自分で調べるうちに、数日性行為しないのが人としてのエチケットだみたいな事が色々な所で書かれており、慌てふためいてました…f^_^;
お医者さまでいらっしゃるんですね。全ての質問に答えていただき、大変参考になりました。