dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛詐欺でお金をだましとられた女性の方

恋愛詐欺で、お金をだましとられた女性の方はいますか・・・?
私もひどい被害にあったことがあり、恋愛関係のうえの金銭詐欺だったので、立証もできず泣き寝入りになってしまい、精神的にも経済的にも非常に傷ついた経験があります・・・。

女性の方で、同じように、恋愛しているフリをされてお金をだましとられて泣き寝入りするしかなかった方はいますか?

・相手の素性
・どのくらいの期間に、どんな理由でどれくらいの額だったのか
・どうやってつらさを乗り越えたか


を教えてください。
自分が立ち直るために、聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アラサーOLです。


もう5年くらい前ですが。

高校生から6年付き合ってた彼(年上)と別れる際に
100万を要求されました。

というのは、私に好きな人が出来で
一刻も早く別れたかったから…

100万という金額は『俺はお前と結婚するつもりだった。
お前が豪華な結婚式を挙げたいと思って貯金もしてた。
お前が貯金してた事も知ってる。俺と別れたらお前はすぐに
新しい男と結婚するだろう。
それが許せないから貯めた結婚式費用を慰謝料としてよこせ。
お前の貯金がなくなればすぐには結婚できないだろう』
とのこと。

あのとき、このサイトを知っていれば100万も渡す必要が
ないとすぐ解ったけど、無知の私は彼の脅迫や
新しい彼への思いで無理して100万渡してしまいました。
『100万で別れられればいい…』みたいな。

バカですね。

その後、新しい彼と付き合いましたが1年も続かずお別れ。
100万の価値はありませんでした。笑

騙し取られたのとは違いますが、
人に言えないし、貯金0で精神的に病んだ時期もありました。

立ち直り方は、過去のこととして流す他なかったです。
もう自分の中で笑い話になってます。

すごい性格悪いですが、ここのサイトで悩んでる人を見て(質問閲覧して)
『大した事ないな~』『お金で済む悩みでよかった~』と
思って過ごしています。

俗に言う“時間”ですね。
本当に高い勉強代でした。

ファイト~★
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても具体的なお話をありがとうございました!

確かに、そのときは精神的にまいったりもしますが
5年10年という月日がたつと、かなりネタになる話だとも思えます

それに、私をだましたひとは若かったけれど
だましとったお金をどう使ったかもわからないけど
若いうちに資格とかとって25前には就職経験しとかないだろうから
あとあと大変になるだろうなぁ・・・とか

今は若さがあるから、恋愛詐欺もできるけど
いい加減おじさんになったら、恋愛対象になれなくなってくるから
刑事事件にはしにくい恋愛詐欺がむりになって
即刑事事件になりそうな、犯罪的な内容でお金を得ようとして
いつかわオナワになるだろうなぁ・・・とか

それにしても太ってるし、怠惰な性格が体にあらわれていて
(私をだましてるときは、24時間体制で働いてて、食生活が
バラバラだから太りやすいんだみたいなこと言ってましたが
結局だましとった金で、遊んだりうまいもの食べまくってたのかなと思います。
私と出会った半年弱で5キロ増えてましたから)
いずれ脳梗塞で倒れるか糖尿病で足切断とか
なるかもなぁ・・・でも
こんな生活してたら医療保険も年金も払ってないだろうし
あとあと悲惨になるだろうなぁ・・・とか

そう思えば、私が直接そのひとを罰したりしなくても
神様がだまって罰をくだすかもって思って、心穏やかに生きていこうと思っています。
(実際、だまされた直後は怒りが一番でしたら、落ち着いてきたら
「お気の毒な人間」「あわれな人間」っていう気がしてきています)

やはり”時間”なんですね!
元気を分けてくださってありがとうございます!

お互いにふぁいと~!

お礼日時:2010/09/04 00:26

それは金銭詐欺ではなく、単に借用書を書かなかったあなたの根本的なミスです。



普通、恋人といえど、家族といえども、金の貸し借りはご法度です。
そんな根本的なことを知ってか知らずか、してしまった以上、
あなたにも責任があります。

私だったらいい経験をしたなと思って、次からは気をつけますね。

前向きに考えればつらさは簡単に乗り越えられます。

要はあなたにそれほどの隙があったってことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのことはもうすでにわかっています。
いまさら言われなくてもわかっています。

私は、同じ経験をした女性の方の、実際の具体的なケース、乗り越え方などを教えてくださいと書いたのですが・・・

お礼日時:2010/09/03 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています