プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性観の1軍から2軍に降ろされる気持ち。

特に、高校生ぐらいで 部活などのチームで
1軍から2軍に降ろされた時、どんな気持ちになりますか??

また、どのような声を掛けられたら励まされますか?


そしてもし…彼女がいたら その子に対して普通どんな思いを抱きますか?
何も抱かないでしょうか?



回答宜しくお願いします。。

A 回答 (1件)

精神的にショックを受けるでしょう。


日ごろ部活で練習し、一軍でプレーすることを目標としている訳ですから・・・。
一生懸命頑張っている人ほど精神的なダメージは計り知れないものかと思います。
また、こういった時には、男性側としてみれば、あまり声はかけられたくないものです。
ショックなことを受けた時ほど、相手からの励ましや同情的な言葉ほど、男性としては
辛く、返す言葉がありません。
もし、励ますようでしたら、面と向かってではなく、メールか手紙が良いかと思います。
内容は、あまり長い文章よりか簡潔な方が、気持ちも伝わるかと思います。
やはり、落ち込んでいる時に、励まされるわけですから、彼女に対しては、すごく好印象を
持ち、感謝の気持ちを持ちます。
男性が、精神的にショックを受けている時は、その姿は異性には見られたくないものです。
ちょっと距離を置いて、励ましの言葉をかけてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!