プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zabadak好きで耳の良い方お願いします。

「砂煙りのまち」を、パソコンでカラオケ録音してみたくて、DAMで音源買ったのですが、
曲の長さが微妙にCDのより長かったです。

それは別にいいのですが、肝心のキーが、CDと比べてなんだか低い…ような…? 
音楽を専門的にやったことがなく自信がないので視聴で聞いてみてもらえませんか。

http://www.clubdam.com/app/leaf/artistDamKaraoke …

もしもしよろしかったら、キーがいくつ違うかも知りたいです

A 回答 (2件)

>zabadak好きで耳の良い方お願いします。



お呼びでしょうか?
(あ、耳がいいかどうかは微妙なところですがw)

>それは別にいいのですが、肝心のキーが、CDと比べてなんだか低い…ような…? 

オリジナルの出だしのバイオリンの主音は B なのですが、これだと G# ですね。
1音半低いです。
テンポももっと速い方がいいですよね。

「素人には上野さんのキーでは歌えまい」と言う勘違いかお節介と言う感じがします。

ZABADAKの場合、下手なカラオケよりも、アマチュアで高精度なmidiを作成されている方が沢山いらっしゃるような気がします。
そう言うところを探した方がよいのでは?

今回買ったのを有効に使うのであれば、mp4などQuickTimeで再生可能な形式に変換すれば、QuickTime Playerを使ってテンポとキーを変える事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答かなり嬉しいです!
マイナーだと思っていたのでw

>オリジナルの出だしのバイオリンの主音は B なのですが、これだと G# ですね。

聞いてわかっちゃうんですね。
羨ましいです。
ありがとうございます。

midiも捜してみようと思います。

今回買ったのは、ええとソフトに読ますために
wavとかmp3とかいろいろエンコードしてしまったので
混乱してますが、DLした大本は、wmaという拡張子だったと思います。
キーを替えるソフトもご紹介くださってありがとうございます。
いろいろ試してみます。

お礼日時:2010/09/05 21:43

#1 です。



何だかトンチンカンな事、書いてしまいました。
ダウンロードしたものはmidiですよね、多分。

DAMのダウンロード販売と言うものをよく把握していないので。。。

お手持ちの機材でキーが変えられるのであれば1音半上げればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wmaという拡張子のものでしたが、
エンコードしてwavやmp3には出来ました。

とりあえずインストール済のVocalReducerというソフトで
キーを替えてみたらちょっとうにょんうにょんになったので、
ご紹介のQuickTime Playerをこれから試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!