プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月1日に体験エステをして、そのまま契約しました(銀行クレジット、約40万)翌日、解約するため、エステ店に連絡しました。クレジットは止めましたと言われました。念のため、消費者センターに連絡して、ハガキで配達証明書留でクーリングオフする事を記載し、送り、きちんと届けた事を記す証明ハガキも送られてきました。本日、エステ店から『解約するため記載してもらいたい書類があるので、来店してください』と電話(留守電)がかかってきました。時間も電車代もかかるし、また勧誘されるのが怖く、行きたくはないです。行かなくてはいけないのでしょうか?いつまでも不安です…アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クーリングオフはすでに成立しているので、その店の記載してもらいたい書類は店側の都合の書類だと思いますので電話で、重要な書類なら「内容証明郵便」で送ってくださいと言えば済みますし重要な書類でないのなら普通郵便で送ってもらえば良いと思います。



すべて郵便と電話で済むので、立ち会って記載する必要はないですよ。

お金が業者に渡っている場合はクーリングオフが成立しても返さない業者もいるようなのでその時は裁判しかないと思いますが、お金を渡していなければクーリングオフした時点でもう解決しているので何の問題もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーリングオフ成立しているという事で安心しました。また連絡があったら『書類は郵送してください』と伝えます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 18:05

それも、消費者センターに相談しましょう


それが一番確実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、消費者センターに連絡します。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!