アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の母が、ここ一週間ほど右背中の肩甲骨の内側がずっと痛むと言っています。
筋肉痛のような痛みで、また今日あたりからは右胸の方にも痛みが移り、
強く押されているような痛みだと言っています。
背中側はとんとんと叩くと楽になるのですが、
叩くのを止めると少し痛みが強くなるようです。
左側は全く痛みはなく、また眠れなくなるような強い症状はありません。
見た目にも特に悪い様子はありません。原因も特に思い当たりません。

病院に連れて行きたいのですがこういった症状の場合、何科に行けばいいでしょうか?
もしあれば、おすすめの病院も知りたいです。母は都内(多摩地区)在住です。
また、もし考えられる病気がありましたら参考にしたいので
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そこが痛くなる病気として


胃腸系肝臓などが考えられます
ブラジャーの横紐あたりが重痛くはなかったですか?≪胃腸系≫
もう少し下が痛いと肝臓系が悪い事が有ります
後逆に、肩こりからもそこは痛くなります、肩こり、目が疲れすぎると、そこに来ることも有ります
まずは思い当ることが有りましたら、胃腸系は内科、
肩こりなどでしたら整形外科か、整骨院に行ってください
    • good
    • 1

とりあえず、診察してもらうなら、怖い病気から少しでも早く


疑って否定していく方がいいと思います。

整形系より、内臓や循環器系が急ぐと思うので
総合病院のとりあえず内科などから受診されてはどうでしょうか。
もしくは、循環器系もよく診る内科などです。

膵臓や胃潰瘍
心筋梗塞の前触れ、狭心症
大動脈瘤や、腫瘍による圧迫などの痛み…。

それらが否定されればまた、別の疑われる病気に従って
ほかの科を紹介してもらえばいいと思います。
    • good
    • 1

とりあえず、診察してもらうなら、怖い病気から少しでも早く


疑って否定していく方がいいと思います。

整形系より、内臓や循環器系が急ぐと思うので
総合病院のとりあえず内科などから受診されてはどうでしょうか。
もしくは、循環器系もよく診る内科などです。

膵臓や胃潰瘍
心筋梗塞の前触れ、狭心症
大動脈瘤や、腫瘍による圧迫などの痛み…。

それらが否定されればまた、別の疑われる病気に従って
ほかの科を紹介してもらえばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!