アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ エスティマ H12 グレードG GH-MCR40Wに乗っています。この車にはエアロが着いていません。そこで質問なんですがアエラスの純正エアロパーツはこのGには装着可能ですか?聞いた話によるとサイドステップには取り付けの穴がないみたいでサイドは装着不可能と言われました。前後のエアロはつくんですが・・・何かいい方法はありませんか?

また社外品のエアロセット売りもヤフオクなどで見られますがあれは車種が一致していれば装着可能ですか?何か加工しなければいけないのでしょうか?

誰か心優しい方お教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

Gにアエラスのエアロを付けるのは可能です。
質問者さんが言うように、取り付け用の穴が開いていないので
アエラス純正をつけるならば、穴あけ加工とスライドドア後部の一部も
加工しないといけません。

それならば、純正ではなくG(X)などようのエアロを付けたほうが良いで
す。ヤフオクで買うのも良いですが、それなりのメーカーの物を買わないと
フィッティングの時に苦労します。

ヤフオク(ショップ)で買って、板金屋さんで取り付けをしたほうが良いで
す。エアロ自体も塗装をしなければなりませんから。

ちなみに、激安エアロを買うと、表面が波打っていたり、取り付けに苦労し
たりしますよ。
    • 0