アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答を早めにお願いしますm(_ _)m

体育祭で部活動紹介をするので紹介文を書かないといけないのですが、何を書いたらいいのかわかりません、去年の体育祭はインフルで出来なかったし先輩の先輩が書いた原稿もないので困っています
回答お願いします

A 回答 (2件)

焦り過ぎです笑 なんの部活かも分からないのに誰もお答えできないと思いますよ^^

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そして指摘?ありがとうございました

私は女子卓球部です
グラウンドを行進しているときに読み上げてくれるので 文は短めです

どれくらいの長さで、どういう場面で使うものですか?

皆の前で読み上げるなら、
「こんにちは、○○部です」のような出だしでしょうか。
代表者が読み上げるなら「○○部の部長、○○です。よろしくお願いします」とか。

本文は、
「○○部では、顧問の○○先生、○○部長のもと、現在~大会を目指して練習に励んでいます」
「そのために、毎週~といった練習や、各自~のような自主練をしています」
「ぜひ応援してください!」
文化部や大会がないなら、
「~という曲を練習しています、この曲は・・・」とか「大会などはありませんが、部員はそれぞれ目標に向かって活動しています」とか「皆仲良しでいつも楽しくお喋りしてます」とか。

最後は、
「これで○○部の部活紹介を終わります。ありがとうございました」

こんな感じが無難でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どの場面で使うものかなど書かないですみませんでしたm(_ _)m

回答ありがとうございました
この回答を使って 書いてみようと思います