アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型二輪バイクについて

こんにちは!

僕は大型二輪の免許を今月に取得しようと考えています。
そして資金が貯まり次第すぐに購入しようと思います。そこで今から条件を提示しますのでそれらに該当しそうな車種を教えて下さい。
よろしくお願いいたします!

ちなみに以下の条件とは全く関係なく、これはただの偏見ですがVMAX、モンスター1000、のようなマッチョバイクが好きです。

・結構ビジュアル重視。イメージとしては「速、いかつい」みたいな感じです(VMAXのような)

・峠を攻めるのが好き

・多少すり抜けが出来る奴だと助かります

以上です。
ちなみに全く関係ないですが、ヤフオクで買うのはマズイですか?一人バイクに詳しい人がいてその人も連れて行こうかとおもうんですが・・・

長駄文ご迷惑をおかけします;

A 回答 (5件)

いかつさはありませんが、CB1300SF(SB)はどうでしょうか?いかつさはありませんが、峠やすり抜けは得意な分類に入るかと思われます。

1300だとまだ高いですが、初期の1000とかは結構格安で出てます!
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A3% …

ヤフオクでの購入ですが、直接現車確認に行き、良し悪しの判断が出来るのであればヤフオクでも良いかと思われますが、最近は遠方の車両をろくに現車確認もせず購入し、あとあとトラブル等になるケースが増えてるようですので、そこらへんは要注意です!
    • 0

速いかついバイクは、個人的にはスズキのB-KINGかなと思います。

好みの別れそうなデザインですが、威圧感ありますよね?
ハヤブサのエンジンを積んでますのでそーとー速いかと。

ヤフオクはしたこと無いですが、友人がホンダのシャリーを落としていました。
詳しい人がいるなら、運次第なところもありますが、多少は安心でしょうね。
    • 0

バイクはすでにVMAXが好きそうなので、それでいいのでは?好きで気に入ったバイクを買うのが一番ですョ。

それから、ヤフオクでのバイク購入に関しては、十分現車を確認して、試乗して、ノイズ音を聞いて、よしあしが判断できるなら良いでしょうが、文面からだとまだまだこれからのようですので、信頼のおけるショップから購入した方が失敗しないでしょう。
 個人売買はリスクを伴うから安くて当たり前なんです。個人売買でショップと同レベルの価格ならみんな信用のあるショップから買います。だからショップから買うのは「信頼を含めて買う」と考える訳です。くれぐれも信頼のあるショップですヨ。そしてそのショップと親しくなっていくと、今後の修理やオイル交換やパーツ取り付け等で色々と融通が効くものです。結局その方が後々でメリットが出ます。
    • 0

V-MAXでいいんじゃないですか。

かなり好きそうだし。
ヤフオクのはどうでしょう。詳しい人がいてもなかなか現物みて調べるのも限界がありますよ。
バイク屋の中古屋を一緒に回ってもらっては。一応、保障みたいなのあるでしょうし。
オークションで買うのは正直、賭けみたいなものですよ。と思います。
    • 0

モンスター1000って、ドカモンのことですか?

ドカモンが「マッチョなバイク」と受け取れる人なら、ドカモンでいいじゃないですか。
VMAXやX4、M109Rなどのクルーザーは速いといっても所詮は直線番長。峠を攻める走りとかすり抜けは苦手分野ですよ。

ワインディングでの走りとか、すり抜けを含めた街乗りの機動性なんかをある程度望んでいるのなら、SSかネイキッドかモタードあたりが一番。ただSSとモタードは「マッチョなバイク」には見えないですからね、そうなるとネイキッド(ストリートファイター系)のバイクがいいでしょう。

ドカモン以外でも、国産ならZ1000やMT-01やB-KINGがあるし、輸入車なら同じくドカのストリートファイター、KTM 990SUPER DUKE、TRIUMPHスピードトリプルR、MVアグスタ ブルターレ、BMW K1300R、なんかが近いイメージなんでしょうかね。ま、個性的なデザインという面では圧倒的に輸入車ですね。

>ヤフオクで買うのはマズイですか?一人バイクに詳しい人がいてその人も連れて行こうかとおもうんですが・・・
上記のようなバイクは高価で買える人が限られてきますから、普通のバイクよりはハズレが少なそうな気もしないでもないですが、結局、売主がバイク店であろうと個人であろうと、売ったあとに一切の責任を持たないのがオークション。その特性をハナから悪用しようとしてウソの文章でひっかけて売り散らかそうとする輩がとても多いのが現状です。

そういう輩の思惑を知った上で、それでも・・・というなら、それはあなたの判断ですからいいんじゃないですか。買ってからどうなっても恨みっこなし。
乗ることが目的でなく、買うことが目的ならいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あまり高速に乗らない、毎日乗る=どんなところでも走れる、マッチョ、この3点を考慮するとどう考えても「ストリートファイター系ネイキッド」しか思い浮かびませんw

個人的にはドカモン、ライトニング、スピトリ等がいいかなと思っています。
もちろん国産でもいいのですが、今日バイク屋にてドカモンの音を聞かせてもらったところ、見事にあの2気筒の音に虜になってしまいました。

また質問させていただくと思うので是非ともご回答して頂けたら!と思います。
ありがとうございました!