アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事のみのダイエット
運動が苦手なので食事のみのダイエットでいい方法はありませんか?お昼は食べるものが決まっているので、朝と夜だけですが・・・
155cm/62kgの女です。
ちなみに15kgぐらいを年明けあたりまでに痩せたいと思っています。
軽いストレッチくらいならやれるんですが・・・
あと、冷え性で体温が低い(代謝が低い)です。下半身デブでもあるので下半身に効果的なダイエット方法も教えてください!
ダイエットを成功させた人で、体験談なんかがあると参考にしやすいです。
ダイエット方法のほうも、詳しく書いてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

 ダイエットとは食事(食事制限も含む)または日常の食べ物のことを指すんですよ。

運動することとはまったく関係ありません。間違っている人が非常に多くて、あのNHKでさえ間違ったことを言っています。

 ですから減量したいときのダイエットは、本来は食事制限をするわけです。いまから4ヶ月で15kgも痩せるのは相当大変で、計画倒れになる(理由は辛くてとても続けられず挫折するため)可能性が高いと思いますが、もしやるのなら、1日の食事の量を現状の3割減にしてください。目分量で結構ですが、贔屓目にはみないように。
 日頃の食べる量なら自分で分かっていると思いますから、それの7割に抑えるわけです。できれば朝食はそれなりに食べて、夕食を思いっきり控えめにしてください。もちろん間食は不可です。

 重要な注意をしておくと、必ず食べる前に7:3に分け、食べてもよい分だけを決めてから食べてください。食べながらお腹の感覚で7割で止めるのは不可です。
 また大皿に持ってバイキング形式(ビュッフェ形式)で食べるときも同様で、食べてもよい分だけ先に自分の小皿に取っておくことです。食べながら量を決めては絶対にいけません。

 このルールを守り、貫き通すことができれば、必ず痩せます。ほとんどの失敗が、我慢できずに途中で挫折することです。


14kg減量してそれを5年以上も維持しているオジサンより
    • good
    • 0

減量(あえてダイエットとは書きません)を失敗する人に共通する事があます。



それは、最初に出来ない言い訳をします。

時間がない・・・
運動が苦手・・・
親の作る食事を残せない・・・
勉強が・・・
仕事が・・・

まず、そこから考え直さないと無理です。

減量は、苦手な運動をやるより、もっと難しいことです。

あなたの場合、運動をしないと改善できないようです。
下半身デブや冷えは、走ることでおおよそ改善できます。

30分のジョギング
スピードに変化をつけながら(速くしたり、遅くしたり)走ってください。
体重が55キロぐらいになったら、ダッシュを織り交ぜてみるとより効果的です。


食事制限は、No1の方のやり方は創造的ですばらしいですね。
カロリー計算の足し算引き算と言う机上の空論は、無視したほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!