アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテグラタイプRに乗ったことある人教えてください。

今まで
トヨタウィンダム(200馬力)

三菱のFTO(170馬力)

インテDC5(160馬力)

といった感じで乗ってきました。


インテは最近買ったのですが、FTOよりも馬力は下がっていますが十分早く感じますし(MTだから?)レースなどをするわけではないので満足しています。

でもインテタイプRは車体や外装などの基本構造は同じで、60馬力も上回る220馬力もあるので想像がつきません。

下位グレードのインテとタイプR両方乗ったことある人がいましたら感想を教えてください。


エアロなどは併用できるので、今のインテを乗りつぶしたらタイプR欲しいなと思っています

A 回答 (3件)

サスチューニングとエンジンが違うのでまったく別の車と思ってください。

憧れの車として理解できますが一般道を走るだけならはっきり言って必要ないですし、逆に足回りが硬すぎて同乗者には不評を買うでしょうし、長距離を走るのも苦痛です。といっても若いうちは冒険や経験というのも必要ですが。
    • good
    • 0

  DC5と比較すると別格でしょうが、いいタマがありません、何処かぶつけて



  ハンドルまっすぐじゃないか、MTにひっかかりある、私は見送りしました

  早いが、250バイクにはとっとと置いていかれるし、、、

  当たり前なんですが、、、まず まともなタマありません、、全部事故車か

  当てて足回りおかしいです 乗れたもんじゃなく、あれに大枚はたけないです
    • good
    • 0

タイプSには試乗程度、タイプRはしばらく乗っていました。



両者の大きな違いは出力ですが、ギア比が相当違うので全開走行時にはカタログ数値以上の違いがあると感じられます。
これまでの車歴からするとタイプRの足回りはやや硬く感じるかもしれませんが、決して我慢できない程のものではありません。むしろクローズドで走るなら動きすぎで少々限界が掴みにくい車です。
他にも、エアコンフィルターが入っていなかったり(後付は可能)、特に2速ギアが入り辛かったり(相性のいいオイルで誤魔化すしかない)、直進性が良くなかったり(特効薬なし)、サーキットでブレーキホースが熱害で抜けたり(社外ステンメッシュに替えてください)、触媒センサーが焼ききれたり(無視)しますが、すべて“仕様”だと割り切れる優しさが必要です。

また、どの程度の使い方をされるのかは分かりませんが、特に車高調を組んだりしてある程度以上車高を下げて弄っていくとこの車はフロントサスの構造上色々な問題が出易い車です(これはisも同じですが)。
弄るならとことん、でなければノーマルのまま。二者択一と考える方が幸せになれます。

今DC5Rの中古車市場はこなれて来ていますが、まともなタマが減っているのは確かです。
もし欲しいのであれば早めに検討された方が良いような気はします。

もし本気で検討されるのであれば、いくら安いとはいっても(涙目の)前期モデルは避けた方が良いと思います。
主に年数的なものですが、遮熱板の割れやホイールハウスの樹脂部品割れ、ライトの曇りやオイル減が激しい等マイナートラブルが多いのも理由です。

何より、感じ方は人それぞれですから試乗されるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今乗ってるISは涙目(7年落ち4万キロ)なんですが、他の方もいわれてるようにタイプR=レース向け?
てきな感じですし、いろいろ問題もありそうなのでちょっと微妙な感じがしますね・・・・

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/14 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!