プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お祭りわっしょい」という詩を知りませんか?
学習発表会で、「お祭り」をテーマにした発表をしようと思っています。
北原白秋の「お祭り」という詩をもとにした「お祭りわっしょい」という詩が
あると知ったのですが、
どうしても、内容がわかりません。
どなたか、ご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

wy1です。

前回の書き込みに添付したのは北原白秋の詩です。この中で”山王の祭りだ~”とありますが、
この”山王”は白秋が嘗て住んでいた小田原の郊外(当時は市外でした)山王村にある山王神社の事だそうです。
東京の有名な”山王神社”ではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲までついていたんですね。
詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!