アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エバミルクの賞味期限

エバミルクの開缶後の賞味期限を知りたいのですが。

A 回答 (4件)

先ほど回答しましたが


エバミルクをスキムミルクと勘違いしてました。
粉ではなく
液状のエバミルクだったのですね。
ごめんなさい。


申し訳ないので
今、問い合わせてみたら
美味しく召し上がるには
しっかり密閉冷蔵保存して
開封後2週間以内にとの事でした。

よろしくお願いします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、結構持つんですね、助かりました。

お礼日時:2010/09/13 13:02

 メーカーに「開缶後の賞味期限は」と聞くと、「ありません」もしくは「できるだけお早めに」という返事しかかえってきませんので、「どのような状態になると駄目?」と聞いたほうがいいと思います。


 栄養と水分のかたまりですので、かなり細菌の繁殖スピードも速いと思います。冷蔵庫で数日程度を目安にしたほうがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 13:03

こんにちは



お早めにということですね
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E4%B9 …

冷凍保存も向かないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 13:08

参考になるかわかりませんが



以前
粉ミルクの開封後の賞味期限を知りたくて
メーカーに問い合わせたことがあります。

その時の解答は
湿気を含みやすいものなので
サラサラしてればOKとの事でした。

商品やメーカーによっても異なると思うので
そのエバミルクに記載されているお客様相談室などに問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉ミルクについては、結構使うので気をつけていますよね、
早めに、早めにを心がけています、ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/13 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!