プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べるラー油(土佐っぽい味だそうという商品)を買ったのですが、
これだけでは これという味け がイマイチなく おいしくもありません。
何かをプラスすれば(しょうゆとか???)食えるようになるかなと思うのですが、
おいしい食べるラー油って 何か味がありますか?

A 回答 (4件)

「ニンニクとラー油と香辛料の入った味」があります。



>>何か味がありますか?
だと、「味」があるのか、という事になってしまいますよ。
それを訊きたかったのでしたらすみません。
ですが、「味」が無い「食べるラー油」は見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものがいっぱい入ってはいますが、
何かを足さないと これは なんとも うまみ がないのです・・・。
早速回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2010/09/13 21:31

塩が沈殿していることがありますが、よく混ぜてますか?



よく混ぜても物足りないなら、お塩を足すか、ラー油と一緒におしょうゆをかけるのもありですねー。。。
ぼくの場合は、ナッツやゴマやオニオンスライスを足したりしてますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニンニクやら具剤がいろいろ入っていて見た目はおいしそうで
かなり底からほじくってよく混ぜたので大丈夫だとは思うのですが。
でも これだけで何杯をご飯が食べれる というような おいしさは全くないのです。
やっぱり 桃屋などを買わなかったのが 失敗なのか うまみがない・・・。
塩かしょうゆ 試してみますね
早速回答ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2010/09/13 21:37

とりあえず、豆板醤かコチュジャンかテンメンジャンの類(100円ショップにもあります)を混ぜてみる。


スパゲッティと混ぜて塩で味を整えてペペロンチーノをつくってみる。

くらいでしょうか。

桃屋とかS&Bなんかは、コチュジャンか何かみたいなうま味が確かにありますね。
ニンニクの香りと唐辛子の辛味がちゃんとしてるなら、お塩だけでもおいしくなると思いますよ。ラーメンやヤキソバや餃子に調味料として使うには、結構良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり類似品を買ったのがまちがいだったし、
評判で これだけで食べたことがないようなおいしさ があると期待しすぎた感も。
コチュジャンとか入れてみますね。
早速回答ありがとうございました m(__)m 

お礼日時:2010/09/14 20:39

うまみが足りない場合、かつをぶしをかけるのも手ですよ♪



ももやさんのは売ってるの見たことないなー。。。
おいしいといううわさはすごく聞くんですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつおぶしですか、なるほど。
評判がすごかっただけに おいしい期待をしすぎただけかもしれませんね。私。
早速回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2010/09/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!