アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもはじめて質問します 19歳 定時制高校に通っています
自分の今の悩みは今まで女の人と付き合った経験がないことです
いままでに4人の人を好きになりアタックし続けましたが実りませんでした、夏休みが開け、周りが彼女彼氏が出来ていました、なんだか心が痛んでしまいました。
自分は中学のときイジメにあってそのときのトラウマで5年 近く女の子と会話をしませんでした
今はなんとか会話出来るまでになりましたが、やはりまだどこかに恐怖を持って接してます
恋愛というのはどうしたらいいのか全く分かりません…

顔はあまり良くありませんが
身だしなみなどには気をつけています。
アドバイスお願いします

(文章打ちが下手なので読みにくかったらスイマセン)

A 回答 (2件)

質問者さんは定時制で19歳との事、来年卒業される学年でしょうか。

まず先にお話させて頂きます。
 >夏休みが開け、周りが彼女彼氏が出来ていました、なんだか心が痛んでしまいました。
お気持としては大変良く分ります。周りの学友はお付き合いしているのに、なぜ自分だけがだめなのかと思ってしまうのは、仕方ない事かも知れません。でも恋愛年齢は人様々です。他人の事を真似る必要はありません。自分は自分なのです。

私は進学高校でしたが、高校時代には恋愛経験はありませんでした。確かに周りには可愛らしい女子がいました。交際している学友も少なくなかったです。でも自分にとってこの人と思える女子が見つからなかった。それが恋愛ができなかった本当の理由ですね。
でも恋愛はしてなくても、クラスの女子たちと話をする事は多かったです。

まずアドバイスしたい事は、恋愛感情とは関係なしに、どの様な女子とも男子と同様の気持でフランクに話す事に慣れる事ではないかと思います。お付き合いしていないどうしがグループで遊びに行くとか、話し合うといった事はされないでしょうか。
私ら時代には、放課後に教室で女子も交えて恋愛とは何かなどを議論した事もありました。時にはグループでボート遊びや、パーラーに行った事もありました。

そう言った普通のお付き合いから始めて行く事が良いかと思います。あるいは気心が知れた女子がいれば、好き嫌いといった感情とは関係なしに、二人で話してみるのも方法です。
自分は恋愛下手だ、どうしたら良いのか。女の子たちはどう思うのかといった話を女子とされても良いのです。
異性だから恋愛対象の母集団である事には代りないのですけど、ひとまずは恋愛は際に置いて、ただの異性の友達として仲良くされる事も大切かと思います。

高校時代の恋愛は大切な事だろうと思います。でも仮に恋愛ができなくても、女子と仲良く話す場数を踏んでおく。これもとても大切な事だろうと思います。

高校時代に彼女ができれば幸せでしょう。でもできなかったからと言って不幸とは限りません。チャンスはこれからなのです。
卒業後は大学に進まれるのでしょうか。大学に入れば、高校とは別の意味でチャンスが増えます。社会にでても、それなりにチャンスができます。
そのチャンスを活かすためには、女子を変に意識する事なくフランクに話ができる事も大切な事ではないかと思います。

そしてその様な普通のお付き合いの中で、もしこの人だと思える人が現れた時に、恋愛を考えて下さい。必ずやその様な人との出会いはあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます
一応女の子の友達は出来て話もするようにはなったんですが 遊んだりはしたことないです
(みんな彼氏持ちですし…)
女の子の友達がもっとほしいと思いますがあんまり増えません
卒業して進学しようと思っているのでそこでもっと接しられるように頑張りたいと思います

あせることなんてないよ。

出来るときはほっといてもできるもの。
出来ないときはいくら焦ってもできないもの。

心に余裕もつことからはじめよ。
19歳っしょ。
いっかいも付き合ったことないなんて別に珍しくもないよ

そんなことでくよくよするより自分磨いたらいいよ。

がんばっ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
焦ってもしょうがないのは自分でもわかっているのですがやはり周りの話などを聞いていると自然と焦っている感じになってしまって… でも19で一回も付き合ったことないのは別に珍しくないという言葉を聞いて少し安心しました
どうもありがとうございました