dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、外部入力としてHDMIを持っているブルーレイ(HDD)レコーダーはあるでしょうか?もしなければ、HDMI信号を変換してレコーダーの外部入力に取り込む方法はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

補足を見ての回答ですが…


HD-SDIを直接記録可能なデッキを利用するだけのような気がしますが…

一応、HD-SDIを直接コンポジット信号に変えるアダプタなども存在しますが…(下記URLの「SDI to Analog」)
http://www.blackmagic-design.com/jp/products/min …
    • good
    • 2

HDDレコーダなら存在します。



HDMI変換は、画質を落としても良いなら可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。画質は落ちてもよいので、ぜひ商品名を教えていただけると幸いです

補足日時:2010/09/17 14:13
    • good
    • 0

レコーダにHDMI入力端子が付けば、手軽な違法コピー品製造マシンになってしまいますよね。


よって、これから先も搭載されることはないと思います。
実際には特殊用途で存在しますが、とても一般人が買える価格ではありません。

HDMIを変換するくらいなら、コンポジットやS端子にダイレクト入力すれば良いです。
    • good
    • 0

現在市販されているレコーダーでの最高外部入力はD1信号(D端子、480p)まで、


HDMIを入力できるレコーダーは存在しません。

また、HDMIを変換してD1信号にすれば取り込めるけど、
HDMIをわざわざ変換する意味が無い。

この回答への補足

実は、放送用のHD-SDI信号をHDMIに変換してそれを民生用のレコーダーに録画できれば、放送を監視する人間としては、仕事がはかどると考えたのです。

補足日時:2010/09/14 14:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!