【お題】王手、そして

以前は「」と入力し、スペースキーで変換すると『』となったのですが、現在は[]となってしまします。
直しかたを教えてください。

A 回答 (4件)

言語バーはONになっていますよね?

「 と片方だけ入力、変換して出ませんか。 「」と同時に入力すると
変換できない事があります。
    • 0

スペースキーで一発変換出来ないときは次の候補を選ぶためにもう1度スペースキーを打鍵します。

目的の変換を選んで確定すると学習機能が働いて次回からは一発で変換できると思います。
    • 0

>以前は「」と入力し、スペースキーで変換すると『』となったのですが、現在は[]

...以前と現在で、WindowsをUpgradeしたとか、Google IMEをインストールしたとか、PCの環境になにか変わったところはありませんか?
変換はIMEの機能なので、お使いのIMEにより違いが出ると思います。
環境が変わっていないならIMEがダメージを受けている可能性が大きいでしょう。
MS Office XP以降をお使いならマイクロソフトダウンロードセンターでIME2010(IMEの最新バージョン)がダウンロードできますので、この際Upgradeしてみてはいかがですか?
私はMS IME 2007とATOK2007を使っていますが、どちらも「 から『 、」から 』に変換できます。
    • 0

何回か変換すると候補に現れませんか?

この回答への補足

1回[]
2回[]
3回「」
この繰り返しです……(悲)

• 0