アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

toyotaやlexusで2GRのエンジンがブレイドからアルファードまでといろんなタイプに採用されてますがどこが凄いのか、このエンジンの良さを教えてください、


lexusは人が調整などして人の手で組み上げていて同じエンジンでも格段と違うみたいですがそんな違いがでるのですか?後 排気量は違いますがなぜ4、3GRとも別格と言われてるのでしょうか?やっぱそのD-4SのSが付いてるのと付いてない差はデカい?あのロータスもこのエンジンを使われてるみたいです 僕はこのエンジンのいい評価は観ても悪く評価してるコメントはみたことありません 本当に傑作なんでしょうね さすが

A 回答 (3件)

「ヤマハ」が作ったエンジンだもの、良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、beamsのパーツってありました?いろんなパーツ出してほしいです
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 11:34

ヤマハのエンジンは良いですよ。



>lexusは人が調整などして人の手で組み上げていて

そのような事実は全くありませんよ。

>同じエンジンでも格段と違うみたい

当然そんな事はありませんよ。

事実は一個のエンジンを
ひたすら使い回して
開発コストを低く抑え
メーカーとしての利益を大きく取る為です。

それ例外の理由は何もありません。

A型エンジン然り
M型エンジン然り
G型エンジン然りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたかぁありがとうございました。
 

お礼日時:2010/09/17 10:51

今の時代、エンジンそのもののパフォーマンスより、ECUのセッティングでどの様にも味付けが出来る為、車種が異なろうとも、同じエンジンが使える。

ましてや、他の回答者の方が言われるように、コストダウンのためです。
話が逸れますが、ヤマハとの関係は、あの「トヨタ2000GT」からで、企画・製造はヤマハ。トヨタは金と口をを出しただけ。なんて言われています。
トヨタの技術力、飛び抜けて高い訳でなく、得意とする処へ丸投げして買って、それを安く造りだす事が得意なだけと思えてしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!