プロが教えるわが家の防犯対策術!

脱毛をした後、きちんと消毒しても化膿してしまいます。
軽いものは消毒だけで治るのですが、大きく赤黒くふくらんで膿をもっているものもあって、古いのは2年くらい前から治ったり再発したりでこまっています。化膿止めの種類が色々あってどれが効くのかわかりません・・。DSで買える化膿止めで良い物があったら教えて下さい!
その部位の色素沈着のケアも知っている方いたら教えて欲しいです!お願いします!

A 回答 (2件)

化膿止めなら大正製薬の「マーレン」をおすすめします。


軟膏でちょっと高めですが、膿んだところにうすくぬっておくだけでかなり良くなります。
自分はニキビや傷などにぬっていますが、効きますよ。

ただ、やはりあまりにひどいようなら、一度皮膚科の受診をした方が良いですよ。抗生物質の塗り薬や飲み薬がでると思います。当然こちらの方が効きますので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マーレンSを買って来ました。これの事ですね!さっそく使ってみます!ヒドイ時、医者に行った事がありますが、幹部を20日間毎日ほじくられて、激痛のあげく治ったはいいけど足に穴があいてしまいました(涙)それから怖くていけません・・。軽いものはこれで治して、ヒドイ場合は医者選びを慎重にして受診したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/04 13:35

オードムーゲで消毒して、


オロナインを多めに塗り、絆創膏を
貼って寝ると、朝には良くなっていますよ。

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/c_eaudemuge.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絆創膏を貼るとは良いことを聞きました!!薬を塗ってもゴミがついたり、服にこすれて取れてしまって困っていたんです。オードムーゲ探してきます!ありがとうございます!!

お礼日時:2003/08/04 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!