プロが教えるわが家の防犯対策術!

肋骨右下付近に弱い痛みがあります。
場所的には、肋骨の右下で、骨を触っても痛みはないことから、
その下の部分が痛むのだと思います。

痛みの程度としては、何もしない状態で痛みを感じることはなく、
自分で押さえたり触ったりすると痛む程度で、
最近はうつ伏せで寝転がっても、
その部分が接触すると少し痛みというか違和感を感じます。

今年の6月に人間ドックを受けて、
そのときに問診で伝えたのですが、
問診に当たった医師は、全然ノーマークな感じで、
ドックの結果も、それに関係するような異常はありませんでした。

6月当時は、子供と遊んでいて、子供が体の上で飛び跳ねたりすると
気になる程度でしたが、そのころよりちょっとだけ痛みが増した気もします。

はっきりした原因が分かればありがたいです。

A 回答 (2件)

>整形外科なんですかね。



触って痛けりゃとりあえず整形外科です。それ以上のことは分かりません。
    • good
    • 1

>はっきりした原因が分かればありがたいです。



なんでしょうね。ここでははっきり分かる手段がありませんから、整形外科に言って下さいとしかアドバイスできません。打撲か骨折か神経痛か、弱い炎症性の何かおこっているのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

整形外科なんですかね。
浅い部分での痛みではあるんですが、骨とかは大丈夫なんですが。

お礼日時:2010/09/18 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!