プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「連絡を取っている元彼に彼女がいるか聞きたい。そして誘いたい」
私には3カ月ほど前に別れた彼がいます。嫌いになって別れた訳ではないので、私には気持ちが残ってしまいました。一か月前には私から連絡を取り、彼に会い食事に行きました。家でトラブルがあり、精神的に参っていたので、相談に乗ってもらいました。「また連絡して」と言われつつ、彼にとって迷惑なのではないか…と悩み、連絡が出来ずにいました。
しかし、この1か月、(習い事や勉強を始めたことで毎日が充実したからか)心境の変化で自信が付き、やっぱりやり直したい。今の私なら彼ともう一度やっていけるという気持ちになりました。
しかし、彼に彼女がいるかもしれないし、まずは様子伺いに軽いメールを送ってみたところ、返事があり、何度かレスをやり取りしていたのですが、たわいもない内容だったため(ボケる、突っ込むみたいな内容)に自然に終わってしまいました。彼を誘いたいけれど、その前に彼女がいるのか確かめたいのですが、何か良い方法(聞き方)はご存じありませんか?直接的に聞くのが早いのでしょうが、なんとなく、
ためらってしまいます…。私はまだ一人だけど、○○は?とかフランクに聞いてみても良いのでしょうか…

A 回答 (2件)

「…迷惑ではないかと…」なんて考えるからおかしくなると思いませんか?迷惑じゃないかもしれないですよ。

また彼はあなたとよりを戻したいと思っているかもしれない。迷惑かそうじゃないかは連絡を取ってみればわかることでしょ。自分に正直になって生きていけばいいことが起こるはず。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
自分に正直になって生きていけばいいことが起こるはず。。。
そうですね。ありがとうございます。

彼女がいないならまた遊んで。

いるならこっちから連絡しないから。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。