アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなB級グルメを教えてケロ。
厚木で開催されているB級グルメの祭典、B-1グランプリに行ってきました。
もの凄い混雑と行列でしたね。
でも祭りの雰囲気も、いいものです。

それとはこの質問とはあまり関係なく(無くは無いけど)、
好きなB級グルメ、人にお勧めしたいB級グルメがあったら教えてください。
B級の定義は特に問いませんが、庶民的なもの、ということになるでしょうか。

私は、そうですね、、、
旭川の塩ホルモンは、お勧めしたいです。
北海道旅行の質問でもよく回答しています。

富士吉田のうどんも、好きです。
あの田舎っぽい感じがGood。その土地の味という感じ。

八戸のせんべい汁も美味しかったです。

B-1グランプリで兵庫のにくてんを食べました。
ジャガイモやコンニャクの入ったお好み焼きですが、ジャガイモのボリュームとコンニャクの食感がユニークで美味しかったです。
箸の投票数は少なかった見たいだけど(覗いてみた)、私は好きです。

A 回答 (7件)

B-1グランプリ行ってきたんですか。


にくてん食べたんですねぇ。
美味しかった様で何よりですな。
にくてんのキモはスジにあらず。
ジャガイモなんですな。
ジャガイモのほくほくした食感が、にくてんのよさを引き上げています。
・・・。
来年は私も参加しますよ!
旭川の塩ホルモン
富士吉田のうどん
八戸のせんべい汁等々。
覚えておきますよ。
いざ会場にいったら、アレもコレも食べたいで、相当迷うでしょうからな(笑)。
楽しみですなぁ。
・・・・。
そうそう。
B級グルメでしたな。
コレだけは外せない一品。
我が家に必ず置いてある一品。
その名も。
「明石ちくわ」。
通称「上ちく」ともいいます。
明石は魚の棚に本拠を構えるハセ蒲鉾の作る名品?
http://www.akashiism.jp/hase-003.htm
狭い地域にしか置いていないので、兵庫でも知っている方は少ないでしょう。
フカの身をふんだんに使ったちくわです。
もうこのちくわを食べると他の大手メーカーのモノは食えません。
生で食べるのも良いですが。
最高に美味いのは、これを焼いて(炒めて)醤油マヨネーズで。
また味噌汁や炊き出しにいれても、絶品です。
もうこれ以上のちくわは存在しません(たぶん)。
ウチでは必ず冷蔵庫の中に存在するものです。
クセがあるので、おこちゃまにはあいません。
いぶし銀の男のちくわです。
値段はチョットお高めですが。
食感はかなりかため。
噛めば噛むほど味が染み出ます。
上ちくが存在する限り。
私の食卓にそれが途切れる事はありません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。大変でした。。。
相当に覚悟を決めて行かないと、大変ですよ。
もう1時間待ちくらいは当たり前でした。
待つのが嫌いなので行列の少ないところに行ったら、、、人がいないのには訳がある(笑)。味もいまいち。
(あえて何かは伏せますが)
並んで食べるよりも、やはりその土地に行って食べたいですね。
もっとも、そうした観光アピールのための大会なのですが。

明石ちくわ、サメというのは珍しいですね。
サメ自体、食べる地域も少ないですし。
珍しいものを教えていただきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/19 12:23

こんにちは。



帯広豚丼
新潟のイタリアン
富士宮やきそば
静岡おでん
金沢の梅貝
岐阜の鶏ちゃん
福井ソースカツ丼
鳥取のとうふちくわ

にくてん、食べたことがないので食べてみたいです。
津山のホルモンうどんのたれは、買ってきたので
調理して食べてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ食べられているんですね。

新潟のイタリアンは、聞いたことあります。
どんなのだっけ?(笑)ぐぐります。
静岡おでんも、密かに食べに行きたいと思っているんですよね。黒はんぺんとか。
とうふちくわはB-1にも出ていました。
ステージでのアピールの印象しか無いけど。。。
(なんか、ちくわで笛吹いてたような?)
美味しかったんですね^^;

にくてん、美味しいと思うのですが、大会ではトップ10入りしませんでした。
甲府鳥もつ煮が一位、二位蒜山やきそば、三位せんべい汁だそうです。
せんべい汁は美味しいのに、毎回上位に入るものの一位にはなれず、残念です。
鳥もつ煮は、会場の一番はずれだったのに、初参加で一位ですから、凄いですね。

話がそれましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 23:48

すがき屋のラーメンです。

昔は家の近くにあったのでたまに行ってたのですが、なくなってしまいここ数年行ってません。残念です。
デザートもいろいろあって幅広い年代の人で楽しめたのですが。
また見つけたら是非行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すがきやは愛知のチェーンですね。
地味に行ってみたいと思っています。(笑)

同じ愛知のお店でも喫茶店のコメダは徐々に増えていますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/19 20:27

わたしの実家は兵庫の神戸で、


「そばめし」が大好きです。
(神戸が発祥と聞いたのですが、定かではありません)
鉄板の上でコテで細かくした焼きそばと炒飯と混ぜたもの(?)です。
結構ポピュラーになってきたようですが^^
あれ美味しいんですけど、むちゃくちゃ太るんですよね‥。

同じ兵庫なのに、「にくてん」は初めて聞きました。
美味しそうです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとしたそばめしは食べに行ったことは無いのですが、
その存在を知ってから、見よう見まねで作ったことあります。
美味しいけど、でんぷん+でんぷん、W炭水化物は、ヤバイっすね。(笑)
考えてみると、焼きそばパンもおかしなメニューです。

にくてんは高砂市の名物だそうです。
(パンフレットもらった)
と言っても高砂市が兵庫のどのへんかわかりません。^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 16:09

秋田の横手焼きそばおいしいですよ。


汁多めの焼きそばに目玉焼きが乗ってます。
富士急ハイランド内に売ってるのを見たような…その時は食べなかったから本場の味かどうかは知りませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそばのご当地グルメって多いですね。
横手は、食べたことあります。
薄いソースなのか、食べた後にお皿に残るくらいが横手焼きそばの特徴らしいですね。
美味しいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 12:40

カップヌードル シーフード


こうらくえん
松屋のカレー
長崎ちゃんぽん

母校のカツどん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問はご当地B級グルメの回答を期待していたのですが、
それを明記するのを忘れていました。
でも、挙げられたものは私も好きです。
母校のカツ丼はある意味ご当地グルメですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 10:45

隣町が今回初参加で、開始前に中継していたズームインサタデーでも取り上げられていたけど、別に好きじゃないんで何かは言いませんが、今や色んな所で食べれる富士宮やきそばだったり、今ズームイン!!SUPERうまいもの博でも食べれる今治焼豚玉子飯。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士宮焼きそばは美味しいですね。私も好きです。
焼豚玉子飯は知りませんでしたが、検索したら焼豚丼に目玉焼きを載せているんですね。
これは、見ただけでわかります。絶対に美味い。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!