プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3輪バイクを探しています。品名を教えてください

町で見かけた3輪バイクを探しています。
見かけたのは以下の2車種ですが、メーカー、品名などわかりましたら教えていただけますでしょうか。
両方ともHONDAのズーマーに似ていて、シート下はパイプ構造で、後輪はピザ屋さんのバイクのように後輪全体を覆うような後輪カウル(?)はありませんでした。

1)HONDAのズーマーがそのまま3輪になったようなものですが、気のせいかもしれませんが、フロントも基本的にパイプ構造だったような気がします。
  パイプはズーマーより太かったです。
2)1)同様ですが、シート下のフレームが後部に伸びていて、みかん箱を載せられるくらいの荷台になってました。
  前が狭く後ろが広い六角形の二台でした。カスタムでしょうか。

A 回答 (6件)

日本製の50cc3輪バイクは少ないですから日本製なら見つかると思いますが、言われた内容でカスタムで無いとするとロードフォックスですかね?


http://blogs.yahoo.co.jp/hidm_otaku_kimo/GALLERY …

後は、カスタム車か中華製バイクかも知れません
    • good
    • 0

多分ズーマーの車体にジャイロUPのエンジンを載せたものではないでしょうか?



後ろに伸びているシートフレームは”キジマ”からズーマー用のリアフレームキャリアと言う物が出ています。

リア周りはジャイロですのでズーマーのトライクより乗りやすいですが製作にはいろいろ加工が必要です。

参考URL:http://img13.rivercrane.jp/catalogue/13517/156.jpg
「3輪バイクを探しています。品名を教えてく」の回答画像5
    • good
    • 1

恐らくジャイロです。

ハンドルがぐらついたり、コーナーやUターンの際、癖があるので運転に慣れが必要ですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ホンダのロードフォックス。


http://www.honda.co.jp/hondafan/HondaSearchParty …
もしくは荷台があるということなので、ジャイロXのカスタム。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません、特徴を書き忘れていました。
後輪はズーマー・トライクのように離れていたり大きめのタイヤではなく、
両輪の位置的にはピザ屋さんのバイクのように狭く、タイヤの大きさ・太さは普通のズーマーに近いです。

お礼日時:2010/09/20 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!