アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!私は銀行からおまとめローンでお金を借りました。2社の借り入れをまとめてもらいました。しかしその2社の今月の支払いが(最後の支払い)厳しいので違うクレジットカードで借り入れしても、大丈夫でしょうか?もしくはそのおまとめしてもらった、2社のカードで借り入れしても大丈夫でしょうか?額は10万円程です。
もしおまとめの銀行にしられたら、何かあるのでしょうか?
カードは三井住友VISA、エポス、楽天、のどれかにしようと思ってます。
回答おねがいします。
ちなみに先日同じ質問して大丈夫だと教えていただきましたが、おまとめの銀行に何も言われないか?知りたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

雪だるま式に借金が増えていく典型的なパターンです。


せっかく一本化したのに土壇場になってこれでは・・・・すでにおまとめは破たんの兆候を見せていますな。

あなた一体何考えてんの?そんなに借金をふやしたいのですか?
    • good
    • 0

>私は銀行からおまとめローンでお金を借りました


 ・その借りたお金で支払えば良いだけでは
 ・お金が手に入るのが支払日の後なら、いつかに依りますが
  支払日に支払わないと、再度の引落、指定口座に振込むように連絡が来ますから
  その日に間にあえば、あえて用意する必要もないと思いますが
  
    • good
    • 0

さて、自転車操業をしているのはご自身で理解出来ていますか?


「大丈夫でしょうか」と人に聞くモノではありません。
自分で決めるものです。
 カード会社は貸してくれますよ。
 それまでです。
    • good
    • 1

銀行の窓口で相談した上で、他での借入れすることを是非お勧め致します。

何も連絡せずに、借入れされた場合には、おまとめローンの効力がなくなり、返済期間短縮や返済金額の大幅増額や一括返済を迫られることも。
当然ですが、金融機関側としては、常に、質問者自身を始めとした、債務者の自己信用情報に関することは、定期的に調査を完済まで行なっておりますので、すぐでなくとも、発覚します借入れしたことは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!