準・究極の選択

この症状、アレルギーでしょうか?

二週間ほど前から、乾いた咳が突然こみ上げるように
出るようになりました。咳が出るのは一日数回程度。
一昨日あたりからは少し喉のつまったような感じと、
喉の奥の不快感(今にも咳が出そうな感覚)、
それと唇のすぐ裏側に噛んだような赤い跡が出てきて
そこが全体に腫れています。
舌の先端に小さな吹き出物?のようなものもできて、
これもぴりぴり痛みます。
熱やだるさはないので風邪ではないと思うのですが、
そうなるとアレルギーか何かでしょうか?
これまでアレルギー症状が出たことがないので、
病院に行くべきか迷っています。
どなたかこうした症状に詳しい方いませんか?

A 回答 (3件)

アレルギーだとしたら、ほっておいて何度もアレルギー症状を


繰り返すうちにひどくなることもありますよ。
アナフィラキシーとか起こしたらこわいですから
解答待ってるよりも、早く病院に行って検査をしてもらってください。
何ともなければ、あーよかったって安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アナフィラキシーショックというやつですね。
テレビで見たことありますが、
まさか自分がと思うと恐ろしいです。
さっそく近所の病院を探してみます。

お礼日時:2010/09/20 23:09

疲れがたまっていたりすると、咽喉に来るタイプの人がいますね。


私がそれです(笑)痰が絡んだような不愉快な感じがあったりします。
ただ、他の方が回答されていますが、一度、耳鼻咽喉科に診てもらったほうがよいですよ。
アレルギーだとか、疾患が見つかる場合もありますので。
    • good
    • 0

こんばんは



まずは耳鼻咽喉科でも内科でも良いので
見てもらったほうがいいですよ
咳って体力消耗しますので

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳鼻咽喉科か内科ですね。
アレルギー科を探しましたが、近くにないので
どうしようかと思っていたところでした。
内科なら近くにあるので行ってみます。

お礼日時:2010/09/20 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!