dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエット始めようと考えています                         僕は中学のときに野球をしていましたが高校生になってからはバンドに集中するため野球(というか運動)をしなくなりました  中学の時は身長165(?) 体重68キロでした でもいまでは身長168~9 体重73キロになってしまいました・・・  今考えている計画では (1)毎日食事後に約15分歩き、約1キロ走る (2)米を茶わん半分にする (3)寝る前に腕立て50回 V字腹筋約2分 を考えています ダイエットする目的は (1)健康を考えて (2)バンドのライブなどで体力をつけるため です  こんな感じでも大丈夫でしょうか? やる気はあります! いいダイエット方法あれば教えてほしいです^^ それではお願いします!

A 回答 (6件)

私は、ゴーヤ茶(水分補給は常にゴーヤ茶)と糸コンニャク・ゴーヤチャンプルダイエット(ご飯のかわりに糸コンニャクを食べる)その他好きなものを食べてました。

下半身浴(5分入って5分休憩を3回セットだったと思う)、適度な筋トレで10キロ痩せてリバウンドなしです。ただ、きちんと栄養取らないと、抜け毛の原因となりますので、ご注意を。
    • 0

健康を考えるなら、バンドから足をあらってください ( `д´)ゞ

もうすぐ甲子園ですね ヾ(´∇`)ノ゛・・・ 本当に野球はもういいのですか?
    • 0

その方法を試して体重が増えたり体力が衰えたと感じた時点で、随時内容を見直すのが妥当です。

とりあえず1ヵ月後に考えてください。

でもちょっと口を挟むと、その運動内容では中学の頃よりどんどん体力は衰えていくでしょう。米を減らすので太らないだろうけど、運動のほうではほぼ効果は無いでしょうね。

僕はギターの似合う体型になるために運動部に入ったほうです。計画通り痩せることができいざ軽音楽部に入ったら、少しずつまた太り始めました。週3~4で10kmずつ走ってたんですけどね。運動部に入ってると人より多めに食ってても痩せていくので、基本的に大食いです。だからそれも直しました。それでもイマイチ。

定期的に運動したり食事を制限したりしてましたが、30歳でたどり着いた答えはラグビー部の頃と同じトレーニングをすることでしたよ。坂ダッシュ、インターバル、その他、とにかく全力で走りまくる。それでガンガン痩せました。後で、そういう運動でやせるのには科学的な根拠もある事を知りました。今はたまにしかやりませんが、代わりにウェイトトレーニングをします。

その1kmのランニングが100mの短距離走を10本という意味なら、妥当です。でも1kmを軽くジョギングするつもりなら、まあやってもやらなくても変わらないでしょう。
    • 0

ご飯を減らす前に間食や買い食いを見直してみましょう。

お菓子、ケーキ、ドーナツ、菓子パン、ハンバーガー、アイス、ジュース・・・
食べ飲みしない中高生ってあまりいないと思います。
まずはこれらを減らすことから始めましょう。
友達が食べていても自分は我慢。いくら安いからといってクォーターパウンダーバーガーなんて食べたらダメですよ。
食べるなら普通のハンバーガー。飲み物は無料の水。
少しの我慢をしましょう。

そしてご飯を減らすよりもおかずを減らす。
中高生の男子といえば肉がっつり!ではありませんか?
肉はほどほどに。なるべく魚メニューにした方がいいです。

外食では大盛りにしない、おかわりしない、普通の1人前までにしておく。

たったこれだけの努力であっという間に痩せて行きます。
運動はそれで十分。

痩せたら本当に人生変わりますよ。
痩せた上にバンドしてたらかなりモテる!!

音楽もダイエットも頑張って下さい。
努力が必ず実を結びます。
    • 0

効果があるのはご飯を茶碗半分にすることですね。

お茶碗1杯のご飯のカロリーは約240kcalですから、1杯を半杯に変えると120kcal減らせられます。

体重73kgの人が15分歩いても消費カロリーは高々60kcalですから、ご飯をお茶碗半杯だけ減らしたカロリーの半分にしかなりません。1キロを5分で走っても80kcal余です。腕立て50回もV字腹筋約2分も大したことがありません。あわせても30kcalってとこでしょうか。

食べる量を減らすほうがずっと効果があります。1日の食事量を継続的に2割減らすと3ヶ月で効果が目に見えるようになると思いますが。
    • 0

(1)痩せる事を考えたら距離が短すぎ。

でも健康のためになら
   いいと思います。15分歩いて1キロ走るなら30分も
   かかりませんよね。これで痩せられたらデブはいなくな
   ります。
(2)やっぱり痩せるには食べないことが一番効果があります。
   しょせん運動で消費するカロリーなんてわずかですから。
   なので茶碗半分はいいことだと思います。
(3)これも痩せるにはどうかなーと。やらないよりはやった方
   がいいとは思いますが。

本気で痩せる気があるのならせめて毎日1時間のジョギング+
夕飯は半分だと思います。
体力つけるにはボクシングでいうロードワークが一番だと思い
ます。
    • 0