アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 WINDOWS MEが突然セーフモードでしか起動しなくなりました。
 機種はSOTEC G270RWでシステムの復元は失敗しました。
 リカバリCDを起動するとCドライブ以外も初期化される場合がある為データを
保存せよとの指示が出ましたがDドライブは7GBありCD-Rでは無理、もう一台買った
ばかりのXP HOME EDISION機にデータを移そうと考えましたがME機側がフォルダ共有できず
手詰まりになってしまいました。
 
 そこでリカバリCDの復元の方法を選択する訳ですが
1.一般的な方法で復元を行う
2.高度なオプションを指定して復元を行う(HDDを分割しての復元や第一パーテーションへの復元が可能)
 どの選択肢ならDドライブを残しつつリカバリ出来るのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

2.です。


1.を行うと、購入直後、つまりCにOSがインストールされ、Dは空っぽになっちゃいます。
ただ、もう一台もデスクトップ機でしたら、SOTECのHDDをスレーブ接続してデータをサルベージする方法のほうが確実かもしれませんぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 一日でこれだけの回答を得られるとは思いませんでした。
 hageoyajiさんの意見に従おうと思います。

お礼日時:2003/08/06 10:36

まずは、セーフモードから「スキャンディスク」(完全が選べたらそちらを)と、「レジストリチェッカー」を試してはどうでしょう。



しかし、#1さんのおっしゃる通り、他のPCで直接データを吸い出すのが賢明かと思います。
    • good
    • 0

 Meの起動ディスクで起動させ、C:\>Scanreg /restore と入力して復元させてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

そうですねぇ…


まぁ、このケースだと再インストールしたほうがいい気配ですねぇ…

1番を選ぶとディスク上のデータが全て消されるかもしれません。
2番を選ぶとデータを残せるでしょう。
ただし操作を間違えるとやはりDドライブも消えてしまうかもしれません。
Cドライブは消えてもいいのなら、Cだけフォーマット→ファイル復元と言う形で進めてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!