プロが教えるわが家の防犯対策術!

フワフワ魅力を持つ女子になるには。

昨日、すごく可愛い女の子(20歳くらい)と講習が一緒になりました。
フワフワのウェーブかかったロング、三つ編み、つけま&たれ目
色白でチークを入れてました。ニコニコして喋り方もホワ~っとしていて
先生に冗談振られても「え~?その~…;;」って困って場を和ませていて
機転の効くノリツッコミしちゃう自分とは全然違いました。

私(24歳)は黒髪(染髪禁止のため)で切れ長のツリ目です。
現場仕事で同世代は男のみ。負けず嫌いなのでぶつかって睨み合ってる事も。
若干女に見られてません。そう見られた所で「馬鹿にしやがってー!」って
言ってしまうけど。口も悪いです。


久しぶりに女の子と一緒になって
カルチャーショック受けました。こんな女の子なら彼女にしたいかも…

私は公私共に性格がキツくストレートです。
容姿については「可愛い、キレイ」と言われたり、ミスコン勧められた事もあります。
が、性格に引いてしまうのか寄ってくる男性はいつの間にかフェードアウト…
フワフワした魅力って、どうやって作ればいいんでしょうか?
無い物ねだりだと思いますが…そんな女の子に憧れています。

A 回答 (8件)

染髪禁止で切れ長のツリ目なら


フワフワは無理だと思います。。。(^_^;)
そして困って場を和ませるのは誰でもできますが
機転の利くノリツッコミははるかに
難易度が高いので
その才能を伸ばされた方がいいと思います。断然。

>現場仕事で同世代は男のみ。
負けず嫌いなのでぶつかって睨み合ってる事も。
若干女に見られてません。

女性なので、男性と同じように
張り合うことはできません。
いい面悪い面あります。両性とも。
そして性別は変えられないので
女に見られてなかろうが女性です。
言葉遣い、所作、態度は気をつけてください。
せっかく美しいのに、それを崩しています。
あとは笑顔を心がける。
色白が七難隠すように、笑顔も七難隠します。
特に性格的な面。

>こんな女の子なら彼女にしたいかも…

ほんとにそう思っていますか(^_^;)?
私は女性ですが
聡明な女性が好きなので
そうやってられるのもあと数年だよ。。。
とシビアにみそうです(^_^;)
的確な返しができる方が、喋ってて楽しいし。
フワフワ見えて毒舌、とか
社会情勢に異様に詳しい、とかなら魅力的ですが。

>私は公私共に性格がキツくストレートです。

フワフワしていないからではなくて
キツいから「性格費引いてしまうのか」となります。
負けず嫌い、を
仕事ぶりで発揮したらいいと思います。
他の社員とはりあう、でなくて。

黒髪、切れ長つり目、であれば
クールビューティを目指した方が
魅力を発揮できると思います。
ラベンダーやペールピンクなど
少し冷たい印象の暖色は
肌が白ければ
(なんとなく色白っぽいような気がしたのですが
違ったらすみません(^_^;))
透明感を出してくれます。
りょうさんや小雪さん、松雪さんみたいな感じ。
ふわっとしたイメージも若干ありますが、
姿勢よく颯爽としているのが美しいです。

どうせめざすなら
ステレオタイプのふんわり系よりも
質問者様のいい点が発揮できる系統のほうが
いいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

女性から見るとそういう女の子はカワイイのかもしれませんが


案外男性には受けが良くないような気もしますよ。
まだ20歳くらいならいいですけどね。
30歳くらいになると、冗談言われて「え~?」と困ってるような女性は
「あの人大丈夫?」って見られることも。

あなたにはあなたの良さもあるのだから、そこを伸ばしたほうが良くないですか?

ただ、男性をにらみつけたりするのは良くないし
言葉遣いが悪いと自覚してるのであれば治しましょう。
よくカワイイ恰好をしてる女性が食事をし「ウマイ!」なんて言ってるのを聞きますけど
そんなの同じ女性でも引いてしまいます。
そこは「美味しい」でしょう?と。

見た目がふんわりしてなくても、中身が女性らしい人のほうがモテてる気がしますよ。
フワフワ系女子でも、胡坐組んで座ったり、キツイ言葉を浴びせていればやっぱり駄目かなと。

なんて言えばいいのか分かりませんが、
見た目がカワイイ女子より(あえて女子と書きます)、
可愛げのある女性のほうが、これからの年代なら愛されると思います。
きっと美人さんなのでしょうね。それで可愛げのある性格だったら
男性だけでなく女性からも人気者になると思います。
    • good
    • 1

切れ長のツリ目の女には無理ですよ。

    • good
    • 0

いくら女優さんでも、たとえば天海祐希さんや江角マキコさんがふわふわキャラを演じたら、違和感がすごいと思うんですよ。


おそらくふわテクを駆使して変身しても、不自然さは消えないように思いますし、第一自分が疲れます。

ご質問の根底に、「自分を認めてくれる人に出会えていない」ことがありますよね。
でも、だからこそ「偽った自分に寄ってくる男」なんて余計ダメじゃないですか。

私の主人はふわふわキャラはイライラして嫌だと言います。
私も竹を割ったような性格ですが、蓼食う虫もなんとやらで、幸せな結婚ができました。
自信をなくさなくても大丈夫ですよ。
十分素敵な女性です!

そうそう、「男は女の『涙』に弱く、女は男の『夢』に弱い」って聞いたことないですか?
男性がクラッとくるのは、女性の弱い部分らしいです。
特に普段強気な女性がチラッと見せる弱い顔には「守ってあげなきゃ」と思ってしまうそうですよ。
別にねらって演出することはないですが、たまには無理してがんばるのをやめて、ちょっと頼っていくといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

「どうやって作るか」と思っている時点で、憧れのその雰囲気にはなれないかも…


やっぱりそういった全体の雰囲気って、生まれ持った性質やそれまでの人生経験とか…一朝一夕に出来上がったものではないと思うので。
例え外見をその彼女に近付けてみても、結局自分の本質とのギャップに自分で苦しむことになるか、他人から見て違和感があるとか…そういう感じになっちゃうと思います。

ただ、あまりに性格がキツすぎると困る場面もあると思うので、もう少し穏やかになれるよう心がけるのは良いかも。

でも基本的に、あなたはあなたのままで…それで良いんですよ。
フワフワの女の子ばかりが男性にもてるわけではありません。
最終的に結婚したいと思われる女性は意外と「しっかり者」なのではないかと思います。ノリ突っ込みできる人の方が一緒にいて楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1

ふわふわした女の子にまでなれるかどうかは別ですが、改善できる点はありそうな気がします。



とりあえず…人を睨みつけるのはやめましょ。
かわいい女の子になるとかそれ依然の問題で…24歳の成人として(^_^;)
女とか男とか関係ないです、それは。人としてやめましょ。

他の回答者さんも触れてましたが、私も、その人がまとってる雰囲気って、生まれ持った部分が大きいと思うんです。雰囲気って自分で短期間で作れるものではないと思ってます。
それよりも、あなたにはあなたの魅力があるはず。個性を押し殺して他人の真似なんかしなくてもいいのに、って思っちゃいます。それとも今の自分が嫌いなんですか?
あと、公私ともに性格がきつい…とありますが、でも仲のいい友達やあなたを認めてくれる仲間はいるんでしょう?だからきっと思いやりの心や優しさももってるはず。(まったく友達がいないとかなら、また話が変わってきますけど)

まあ今後、好きな人が出来て、自然と女の子っぽい自分が出てくる可能性もありますよね。

とにかく、個人的には自然体の人の方が素敵だと思ってます。
    • good
    • 1

ふわふわ・・な子になるのは難しいかもですが。



かわいい子にならなれるかもしれません。

素直になることです。

ありがとう。うれしい。たのしい。

そういった負じゃない気持ちを言われればだれでもうれしいですよね。

私も貴方と似たようなタイプです。

きついしオブラートに包まずに物事をいってしまいますし。

で、ですね。

男友達35.6人に聞いたのです。

どういう女がかわいらしく見えるのか。

「素直な子」がダントツ1位でした。

なにかしてもらったら。それがたとえ余計なことであっても笑顔で「ありがとう」

食事に誘われたら「有り難う。おいしい~」と笑顔。

それだけで嬉しくなるもんです。

負の部分では素直に出るかと思いますので、あとはプラス感情も素直に。

そうなればぶつかることも減ります。

あくまで相手は別人なのですから、相手の意見も聴くこともいります。
「ふむふむ。貴方はそう思うのね。私はこうおもうのだけど・・」

 と言えば相手も自分の意見を受け入れてもらった・・と感じるのです。

 衝突してばかりだと仕事もスムーズにいきません。

 なんだあいつ・・・・と思われるのが落ちです。

 プラスの感情も言うこと。

 相手の意見もいくこと。

 これが貴方ができるかわいい女性になれる方法だと、私は思います。

 
 個人的意見なので正解かはわかりません。不快に感じてしまったら申し訳ありません。
    • good
    • 1

勝手な意見と思ってみてください。



こういうのって2種類あると思います。
1つは要するにそういう素養を持っていること。これは性格の問題なので変えるのはほんとうに難しいのだと思います。
もう1つは割りきって演技すること。つまり猫かぶりですね。
あなたがそうなりたい場合は、割りきって演技できるかどうかだと思います。

でも、正直文章を見てるとあなたには難しいと思います。

雰囲気というのは持って生まれたものが大きいと思っていますので、そうそうは変えられません。

あえて言うとすれば

(1)もしかして短気な方では?受け答えをするときもまず一呼吸置いてからにしてみては。
(2)その時は私が相手ならと常に考えましょう。ストレートに会話できるのは確かにいいことですが、あくまでケースバイケースです。
思いやりを大切に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!