プロが教えるわが家の防犯対策術!

「鬼うるさい、激ハードな曲で、これが強烈!という
<1曲>を教えて下さい。」

ジャンルは問いませんが、おのずと狭まってくると思います。
が、純粋なノイズは外して下さい。
それから、デスボイスは使ってるけどメロな部分がある曲もNGです。
とにかく、ゴリゴリまたはヒステリック、またはbohboboh!!?
な曲お願いします。

私が好きな曲はこちらなどです。
○トモコdeath-Death Toroika:デジコア
(私は確認してませんが、おそらくニコ動のみで試聴可)
○SPK-Slogun:インダス/デジコア?
○SUICIDE SILENCE-Unanswered:メタル(細かいジャンルわけは?)
○GUTTURAL SECRETE-Slit Into Succulence:ブルータル・メタル?

一度の回答で、最高でも5曲くらいまでが望ましいです^^
(再投稿はOK。1曲でももちろんOK)
細かい感想などはあまり書けないかもしれませんが、
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

Slayer「Angel of Death」



私にとっては 激ハード=Slayer です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲初めて聴きました。
なかなか良かったです。
「War Ensemble」とか、昔のVも見直してみます。

重鎮バンドに‘なかなか良い’は生意気ですね^^;
失礼いたしました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 00:17

Iwrestledabearonce 「You Ain't No Family」ですね。


ちなみにバンド名は「アイ・レッスルド・ア・ベアー・ワンス」と読みます。

ジャンルはもはや形容できないような音楽です。
グラインドコアやデスメタルがベースとなっていますが、カオスで曲の展開がどんどん変わります。
女性Voですがグロウルをかなり多用する歌唱スタイルです。

とりあえず聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか良かったです。
最近はホント、女性でもデス声を出すVo.が多いですよね。
そんな中でもこのVo.はなかなか骨がありそうですね^^

他の動画を見てるうちに、以前「Tastes Like K. Bacon」の
Vを見た事があったのを思い出しました。
他に「See you In Shell」も見ました。
このVはかなり病んでますね。

変拍子でごった煮的な曲はけっこう好きなんですが、
私はMR. BUNGLEの「Merry Go Bye Bye」なんかが
かなり好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=wDG1FaN_Sj4

また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2010/09/24 22:59

SLIPKNOT - PEOPLE EQUAL SHIT


SlipKnoT - Despise

この回答への補足

今回、自分が求めていた感じに一番近かったのですが、
既に知っているバンドでしたので、
他の回答をベスト・アンサーとしました。
ご協力ありがとうございました。

補足日時:2010/10/12 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1曲目は、アルバム持ってるので存じておりました。
2曲目は初めて聴きましたが、調べたら1stの日本盤
ボーナスみたいですね?
私は輸入盤買っちゃったので、コレは知りませんでした。
て言うか勉強不足ですね....

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/25 18:29

今回は、あまり集まってませんね…。



それでは、今まで誰にも紹介してこなかった特別メニューをどうぞ!


◎Dope:「Dirty World」
 まずは、軽いジャブから…。

◎Murder Dolls:「Dead In Hollywood」
 Slipknotのドラマ―、ジョーイが作ったバンドです。バンドでは、ギターを弾いてます!

◎Fear Factory:「Replica」
 インダストリアル・メタルです!

◎Unearthly Trance:「Permanent Ice」
 ブラック・メタルです!

◎Bring Me The Horizon:「Pray For Plagues」
 デスコアです!


全部、YouTubeで視聴できます。選曲しながら、耳が痛くなりました!

この回答への補足

グロウル、ガテラル系の、コアでカオスな選曲(テンポはミドル以上で)、
まだまだお待ちしてます。
デジコアも、ハードコアで破壊的で耳障りな曲をお願いします。
ラフな音作り大歓迎です。

補足日時:2010/09/25 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまり集まってませんね
そうなんですよ..ここはこういうの好きな人集まらないんでしょうか?
いっその事ノイズでもOKにしちゃおうかな、って感じですよ。

M.ドールズは少しチェック済みでした。
マンソンをちょっと柔らかくしたような?感じですよね。
Sノットが硬派なだけに、私はちょっとイメージが壊れました^^;

F.ファクトリーも名前は知ってました。
いや、昔アルバム持ってたかな?と調べてみましたが、
思い違いだったかな。
どちらかと言うと「Demanufacture」という曲の方が、
よりハードで良かったです。

この中で一番良かったのは、テンポ的にも最後のバンドです。
他の曲も聴いてみます。

お礼日時:2010/09/25 19:26

二回目の回答です。



色々自分のライブラリを漁ってみましたが
こんなのはどうでしょう?
ちょっとインパクトには欠けるかもしれませんが…。

・Winds of Plague 「Decimate the Weak」
デスコアです。

・As Blood Runs Black 「Strife (Chug Chug)」
こちらもデスコア。

・Cradle of Filth 「Godspeed on the Devil's Thunder」
ブラックメタル。若干シンフォニックな感じで好みが分かれるかも?

・Dimension Zero 「He Who Shall Not Bleed」
デスラッシュです。リフがザクザクしててかっこいいです。

私の守備範囲では以上が限界ですね。笑
これ以上激しい曲は持っていません。

この回答への補足

WINDS OF~、ぶっといVo.が良かったです。
D. ZERO、ザクザクが確かに良かったです^^
CRADLE OF~の紹介曲がみつからなかったんで、
myspaceに行ったんですが、なぜか曲リストとは別の曲が流れてました。
今日またマイスペに行ったんですが、その曲は流れてませんでした。
CRADLEよりむしろ、あれが何だったのかとても気になります^^;
もしかして、2曲同時に流れてたのか、
とても不思議でノイジーな迫力の曲だったんですよね...

紹介曲以外も少し聴いてみたんですが、
ギターがキンキンのメタル・メタルな感じより(曲にもよりますが)
荒削りなグラインド、もっとハードコアな感じ、
上手く説明できませんがドスのきいたヘヴィネスが
感じられるものが好きみたいです。
そういう点では全回答の中では、スレイヤーやスリップノットが
自分の好みかな、という所です。

こんな感じとか↓
BRUTAL TRUTH-Walking Corpse


>ライブラリを漁ってみましたが
お時間を割いて頂きありがとうございます。
締め切る際に改めてお礼書きます。

補足日時:2010/09/30 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これにて質問を締めたいと思います。
もう一つのほうの回答をベストに選ばせてもらいました。
ご協力ありがとうございました。
また何かの際にはお願い致します~。

お礼日時:2010/10/12 18:49

苦戦してますね…。

今回は、ちょっと嗜好を変えてみました!




◎Sleigh Bells(スレイ・ベルズ):「Tell'Em」
 デジタル・ビートの轟音ノイズ系ミクスチャーです。でもね…、ヴォーカルが女性で、しかも声がチャーミングなので、今回のテーマを考えると、マイナスになってしまいますね!しかし音は、本当にうるさいです!私は、あまりヴォリューム上げて聴くことはできませんでした。


YouTubeで視聴できます。

この回答への補足

ありがとうございます。

私もこのバンド、少しだけチェック済みでした。
おっしゃる通り、演奏はノイジーだけど曲はすごくキャッチー
ですね。
昔のシューゲイザー,JESUS&MARY CHAIN-Never Understanding
とか思い出しました。

補足日時:2010/10/03 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これにて質問を締めたいと思います。
ご協力ありがとうございましたm( _ _ )m

お礼日時:2010/10/12 18:43

えっと・・・



・We're not alone
・What's Up People Subbed
・絶望ビリー

3曲ぐらいしかしらない・・・
鬼うるさいかどうかわかりませんが(=_=;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マキシマム、実はちゃんと聴いた事なくて、
この機会に聴かせてもらいました。
「What's Up~」が歌詞の響きも独特なところがあって、
良かったですよ^^

お礼日時:2010/10/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!