プロが教えるわが家の防犯対策術!

シーリングファンのリモコンが調子悪くて、リモコンのみ購入したいと考えています。(主電源を入れた状態でリモコンの反応音「ビッ」のみ聞こえますが、ファン回らず、電気もつかず。つくときもあります。)リモコンは全く同じものじゃなくても、同じ機能が使える物ならばなんでも良いです。メーカーは「丸善電機株式会社」で1999年に購入したものです。一応写メ添付しました。どこの店でどう調べてもらえば良いかも微妙なところです。メーカーとか写メで判断できる方で購入方法がわかる方いましたら、教えて頂けないでしょうか?

「シーリングファンのリモコンが調子悪くて、」の質問画像

A 回答 (3件)

メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?


http://www.maruzen-denki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーにも問い合わせてみます。

お礼日時:2010/10/05 10:21

不具合はリモコンではなく本体側ということはありませんか?


本体側のリモコン受光窓の汚れを確認してください。
中性洗剤で吹き掃除しただけで直る可能性も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「本体側のリモコン受光窓の汚れ」を軽く拭いたら少しリモコンの効きが良くなった気がします。まずは気軽なところからという発想ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 10:19

次のURLをクリックして参考にして下さい。



[丸善電機株式会社]
http://www.maruzen-denki.co.jp/

[お客様相談センター/丸善電機株式会社]
http://www.maruzen-denki.co.jp/support.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーにも問い合わせてみます。

お礼日時:2010/10/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!