アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2ヶ月程、下腹部が張ります。便秘でもなく食べたわけでもないのに、いつも心なしか下腹部が膨らんでいます。便意を催す回数も少し増えましたがスッキリでる訳でもありません。食欲も余りなく、甘いものや炭水化物、肉などはとくに食べたくありません。水分、麺、野菜、大豆類など、食べやすいものを何とか食べています。それと平行して顔にニキビがたくさん出来ます。今までこんなにニキビができた経験がないので気になります。
2週間くらい前に内科で検査をし、血液検査や超音波、便鮮血などを調べましたが異常ありませんでした。でも食欲がないので、このままでは衰弱していくのではないかと思います。
一つ、思い当たることといえば、仕事で激務が続いたこと、ストレスが多かったことです。でも今は生活が元に戻ったにもかかわらず身体がいつもと違います。猛暑が終われば食欲も戻るかと思いましたが減る一方です。なんだか長く生きられないような不安さえ感じてきました。
この症状はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

質問者様の性別が書かれていないのですが、


女性の方でしたら卵巣嚢腫など婦人科の病気も疑ってみたほうが
いいと思いますよ。
もともと卵巣はソラマメ位の大きさですが、
直径数十センチになって気付く人もいますので。
(親族と知人に経験者がおりまして、どちらも巨大化してました)

参考URL:http://health.goo.ne.jp/column/woman/w001/0014.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。検査してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!