プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪豊能町ってどんな町

あなたが思う豊能町ってどんな町だと思いますか。

A 回答 (3件)

懐かしいなあ。

僕は箕面に30年くらい前住んでたので

豊能町はその真北にありました。

僕がいたころの豊能町は箕面国定公園の

延長戦というイメージで

山の中で、清水が流れていて、

自然豊かで古い民家が多いけど、何もないところ

というイメージでした。

ひとづてに聞いたら、能勢町も豊能町も今やなんか

大阪のベッドタウンに変わってしまったと聞いています。

能勢電鉄も昔の廃品回収電車と言われた

古い電車の寄せ集めじゃなくて

最新車両を導入して、なんか特急電車?

まではしらせているとか・・・

30年経って変わってなければ

なんかそれはそれでさみしいものが

ありますよね。

ああ、箕面の滝行ってもみじのてんぷらと

箕面ビールが飲みたくなりました。

今もあの凶暴猿はびこってるのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 21:05

山に囲まれ、静かだが、ほとんど娯楽施設がなく、老人ばかりの町。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 20:18

>あなたが思う豊能町ってどんな町だと思いますか。



大阪で最大の町。
山に囲まれたイノシシの出る町。
豊能在住の知人は突然開けた新興住宅に住んでいて
周りにはコンビニすらありません。と。

確か原始人が住んでたのも豊能町じゃなかったっけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2010/09/26 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!