アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生男子におすすめの漫画
生意気で自分勝手な所のある男の子です。
最近漫画好きに
なってきました。
おすすめしたい漫画ご存知でしたらお願いします!!
無理強いするつもりはもちろんありません・・・さりげなく
置いておこうかと思っております。

A 回答 (8件)

高学年なら



「はだしのゲン」

とか

「火の鳥」

あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考に、ちょこちょこ読み始めています!!

お礼日時:2010/11/01 02:48

>小学生男子におすすめの漫画



    ↓
私のお奨めは
横山光輝「三国志」です。

歴史に興味を持ち、長編ストーリーに慣れ、人生の大切な「忠・信・義・孝・誠etc」を知らず知らずの内に学び身に付けるのでは・・・
それは、生涯学習や人生に重要なスタートであり、本人の成長に資する大切なキーワードにも成ってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考に、ちょこちょこ読み始めています!!

お礼日時:2010/11/01 02:49

はじめまして!



 小学生でもおいくつかしら?

私は三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳)

 同じ男の子の兄弟でも好きな漫画の好みが違います。

中学1年の息子は・・
 ワンピース ナルト フェアリーディル ブリーチ 銀玉 メジャー 週間マガジン 週間サンデー 週間ジャンプ
なんと・・少女漫画から君に届け(笑)今度映画化されるのかな? 

4年の息子は
 マリオ カービー お父さんのジョジョの奇妙な冒険 4コマのらいかディズ 月間コロコロ 野球のドラえもん

他の回答者さんが書いてあるような真面目な漫画が良いのかな?
 そういうのだと・・不思議な科学だったかな??ちょっと忘れたけど・・
科学を漫画で説明しているのや ドラえもん歴史等のシリーズ

 私的に漫画でお奨めなのは・・長男が呼んでいるメジャー(NHKでも放送されてます。)
野球漫画ですね♪青春!って感じですよ(笑)
 ちなみに長男は野球ではなくサッカーを小学1年からやってますが・・なぜか・・野球漫画好きです(笑) 
 兄弟同士で漫画の貸し借りはしてます。



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考に、ちょこちょこ読み始めています!!

お礼日時:2010/11/01 02:47

こんにちは。

30代既婚女性です。


うちの甥っ子は、私の実家本棚から
・ブラックジャック
・からくりサーカス
などを読んでいる模様です。
火の鳥は今度貸そうと思ってます。

・鋼の錬金術師
なんかも燃えるわ泣けるわで、いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考に、ちょこちょこ読み始めています!!

お礼日時:2010/11/01 02:43

NO3です。



 ごめんなさい。

NO2の三国志 私も小学高学年で読んでましたって言うか・・現在も大事に持ってます(笑)ボロボロですが・・
 これも子供の好き嫌いがわかれるかも・・・

長男は読みませんが・・次男は面白いって読んでます。

 主人も読みますが・・顔の区別がつきにくい・・字が多いっと文句言ってます(´・ω・`)

私的にはすご~~~くお奨めなんですが・・
 質問者さんのお子さんが最近漫画が好きならちょっと絵の区別が大変かも(笑)
少し漫画に慣れてから渡すと嵌りますよ・・・

ちなみに次男が読み出したのは・・三国志のDVDを借りて私が見ていて隣で一緒に見ていて興味持ったみたいです。
 金城武が出ていた映画ありましたよね???題名忘れた~~~
次の回答者さんが知っていたら教えて欲しいところです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考に、ちょこちょこ読み始めています!!

お礼日時:2010/11/01 02:47

「はじめの一歩」


http://www.vap.co.jp/ippo/info.html

「ONE PIECE」
http://www.j-onepiece.com/index.html
http://kosodatenet.jp/2007/05/one_piece.html

なんてどうでしょうか?
「とくに「ONE PIECE」は、仲間たちとの友情や信頼がベースになっていて、
ちょっと考えさせられるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考に、ちょこちょこ読み始めています!!

お礼日時:2010/11/01 02:46

小3の男の子がいます。



うちの子がはまってるのは

・名探偵コナン
・ワンピース
・結界師

あとは月並みですが月間コロコロです。

コナンやワンピースは大人でもはまって読むから、いいと思いますよ。
内容もしっかり濃いですし。
コロコロは私的にはオススメしません。
ただ馬鹿笑いするようなストーリーのないものが多いので。
もっとも、そういうのだから、子供向けなのかもしれませんけど。

私が小学生の頃はまってたのは、手塚作品でしたね。
今でも読んでますが、子どもにはまだ難しいようです。
高学年になったら、しっかり読めるかな、と思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考に、ちょこちょこ読み始めています!!

お礼日時:2010/11/01 02:45

単行本にする必要ないと思います。


ソノ子の父親が過去に読んでいた関連の漫画からはじめてみればいいかと。
あと、クラスで話題になる漫画から読ませるのはどうかと。
私の学生のころはDBの話題でいっぱいでした。
生意気で自分勝手ならワンピースとか流行っている漫画ではなく、
考えさせられるような漫画のほうがいいと思います。
あなたの考える勧めたい、勧めたくない漫画のイメージが記載されてませんので、
紹介しようにもできませんでしたが、とにかくいくつかに絞らなくてもいいと思います。
ベストセラーがキライな人も多いですし。
読みたい漫画というか、この漫画が自分に合っているという発見もその子には必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/11/01 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!